春季埼玉県高校野球と春日部東武ラーメン | 秋葉原駅周辺のランチラーメンなど

秋葉原駅周辺のランチラーメンなど

毎日でも食べたいラーメン好きおじさん。
とんかつ、かつ丼も大好物。
秋葉原の職場周辺のランチラーメンがとても楽しみです




2024年5月2日 木曜日 晴れ 


 今日は大宮公園野球場に地元の花崎徳栄高校の春季県大会の順々決勝の応援に駆けつけました。 


 午前9時試合開始なので自宅を8時前に出て8時半過ぎに大宮公園駅に到着して朝飯のサンドイッチや、観戦時の麦スカッシュを駅前のファミマで調達してから球場へ向かう。 






 駅前にはラーメン二郎大宮公園店があるのでもし帰りに並びます少なめだったら食べて帰ろうなんて妄想膨らませ球場に向かうのでした。 






 球場着いたけど長蛇の列、夏の大会でも何度通ってるがこんなにも並ぶの初めて、前日の雨でコンディション不良で試合開始が1時間遅れの影響。



 待ち待った試合開始です。




 花崎徳栄 対 熊谷商業 

 予想以上に熊谷が大健闘で七回まで両チーム 得点無しの接戦の好ゲームです。


 結果 七回表のツーアウトからの相手エラー絡みから3点、8回にも1点追加して4対1で花崎の勝利 



 準決勝進出おめでとう🎁 

 第二試合の昌平v埼玉栄戦も面白そうだが、暑くてキツイ‼️ 

シートノックと一回の攻防を見て撤収する。 


 お腹も減ったので隣の小動物をのぞいて二郎へ寄って行こう🎵












 二郎駄目なら6-7年ぶりに春日部駅構内の東武ラーメンだ❗ 


先だってテレビのアドマティック天国でも紹介された銘店ですね🎵 


 案の定、2時前に二郎の前までやって来ましたが、15人以上の列です、

カンカンデリで待つ気力ないのでパスして大宮公園駅に向かい春日部駅を目指す。 


 春日部駅到着、東武ラーメン懐かしい看板発見、混んでますね。 






たち食いなんで回転早いので食券買って待ちまします。 


 オーダーは腹ペコなので大盛ラーメン700円 


普通盛りも600円と格安。 









 出来ました❗動物系と煮干し系の香りがガツンと来ました、

少しオイリーですがとても昔ながらの懐かしいコクのあるスープです。 

麺はストレート細麺でぴったりスープと合います。 



 めちゃくちゃ、ウンマイ 


 御馳走様でした。 


 おわり