粋な一生とザリガニ | 秋葉原駅周辺のランチラーメンなど

秋葉原駅周辺のランチラーメンなど

毎日でも食べたいラーメン好きおじさん。
とんかつ、かつ丼も大好物。
秋葉原の職場周辺のランチラーメンがとても楽しみです

2024年4月29日 月曜日 

 昭和の日 祝日  晴れ 


 10日ぶり、今年7回目、 

ラーメン食堂 粋な一生へ 






 午後1時頃到着、外待ち五人に接続、グループばかりとインバウンド様で時間かかりそうな予感。 


後からも5-7人が並ぶ大人気。 


 ホール女性スタッフも大将もいます。

安心しました。 


 ローテーションでベーシックな醤油ラーメンにしましょう800円  

 サービスでミニライス付き。 




券売機で買ってからカウンター席へ。 


出来ました❗

 動物系清湯スープの何故か懐かしい良い匂いが立ち込めます。 




 いつも盛付けが丁寧、綺麗。 


青菜のアクセント好きです。 





 麺リフト 

浅草開花楼製の中細麺がスープを良く持ち上げます。 



 安定の職人仕上げ 

ありがとうございました。 



 今日もラーメン食べられて幸せな気持ちになりました。 


 ご馳走様でした。


 おまけ 


 今朝のトラ吉 

ザリガニをこらしめる‼️






 おわり