5時に鳴るように目覚ましをかけ
鳴ってから30分ほどは
朦朧としています😴



その間に時々何かが
見えるときがあります🌠



今朝は"オリオン座"でした💫



あまり星座に詳しくない私が
知っている数少ない星座🌌
何か意味があるのだろうと思い
調べてみることにしました🤔



まずは位置関係から...



💫ペテルギウス(有名な曲ありますね♪)

💫シリウス

💫ミンタカ

💫プレアデス(私の出身星)

💫おうし座のヒアデス星団(私の娘の出身星)



なるほど🧐有名な星々の位置を

把握してなかったので

以外に近いことにびっくり🫢

(実際には距離はあると思いますが)




そして神話🪽

オリオンが執拗にプレアデス姉妹を

追いかけたため、大神ゼウスが星に

してしまったと...




アカシックフィールドの門番の

お爺さんの名前もゼウスだったなあー🤔




どこか宇宙は遠い存在のように

感じていましたが、もっと近くに

あるのではないかと思えてきました🪐




ご先祖さまも星々に思いを託し

(確か枕草子にも書かれてますよね👘)

眺めていたことを思うと感慨深いものが

あります😊




私もいつか占星術を見てもらって

もっと理解を深めたいと思いました🌌