今日は命日 | たらにゃんのブログ

たらにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、妹の命日。

せっかくなのでこの間買った『スイカ🍉柄のソックス』をはいていく。

こんなおばちゃんがまさかのスイカソックス。

ちょっとニンマリニヤリニヤリニヤリニヤリ


ちょっと銀行に税金の支払いと手続きに行って。

帰りに美味しい上生菓子のお店に🎵

ん?看板が違う?


ない?ないの?どこ行っちゃったの?


えーーーーー😵

とにかく道をそのままじゃダメなのでUターンできるように曲がる。

あり?新しい道だ?

おや?いつもセブンの道に出たびっくり

いつの間につながったの?


まっいっか。

じゃあシャトレーゼに行くか。

お昼は、ん~。

うどん、流水麺が食べきれてなくてあったから、煮込みうどんにすればいっか。

じゃあ、シャトレーゼへ。


シャトレーゼで妹の大好きな『黄身時雨』を買う。

親にも何か買うかと磯辺巻き。

あとは、草むしりしてくれる友達用にボンボンアイス。

私達は、『たまごアイス』と呼んでる。

今は細長いけど、昔はまん丸だった。

そしてミルクアイス。

これは温めたアップルパイにのせるとうまいんだ🎵

まあ、アップルパイを買った時か、友達とのご飯のデザートにとか?

ついでにケーキ🍰

なんとなく、ケーキを買う時は、草むしりする友達がなぜか来るときが多い。

虫の知らせ?


なのっ友達分も買ってきた。

私が食べたいのは、モンブラン?

姉に向き栗をよく買うのを指摘され、『小さい時からじゃん』とも言われ、そういえばアンジェリーナのモンブランが好きでたまらないのは、これか❗と。

とりあえず冷蔵庫に入るのか?

今、ちょっと大きめの鍋のカレーが鎮座してるし😅


なんとかなった(* ̄◇)=3ー


通帳を久しぶりに確認してみた。

固定資産税、来年からあがるんだよなぁ。

長期優良で免減されてたやつが。。。。。

ここ区画整理後の土地なので下がることもない。

😞💨

通信費→携帯、Wi-Fi、ケーブルテレビでなかなかな出費

光熱費→あり?電気代が安い❗

    基本ガスを入れてるので一番かかるものがないにしてもほぼエアコンつけっぱなし。

7千円前後だ。

さすが、住宅業者が自慢するだけある。

リビングはキッチンも一緒で広いのに。

これは良かった❗

確定申告してても相続の税金は、なさそうだし。

良かったよニコニコ


今朝は妹のことを思い出して泣きそうになった。

でも命日は明日だからって。


今日だったガーンガーンごめんよ😅


朝、2匹、起きても2階には来なかった。

ん?

畳スペースに敷いたフロアマットが気に入ったみたい。

友達がこの間、念願のカーペット交換してくれて。

あ、兄猫が何枚かはがしやがる❗

今日も帰ってきたら、1枚はがれてたよ。

こんにゃろ~💨と見えるように直した。

直してるときに兄猫、足元に寄ってきた。

ダメなんだよって踏み踏みしながら直してるのをじっと見てた。


まさかまたやる気かガーンガーンガーンガーン


午前中、兄猫がにゃ~にゃ~言ってたけど、わからん😵🌀

「わかんにゃ~いもーん」と何度も返事してみた。

結局マジでわからなかったけど。

午後、お昼の時は、今度は弟猫がにゃ~にゃ~

「えーなに?わかんないけど」

なに?

「ん~さみしかったん?」→ちっちゃくにゃ~


マジかハッ

あご飯食べきっちゃったのか?

昨日からダイエット食もまぜてみたんだよね。

だって、オマタをなめようとしてコロン。

も一回頑張ってなめようとしてゴロン。

お腹が邪魔なのかぁー❗

一緒にダイエットしようね魂

兄猫が間違って食べても多少だろうし。

兄猫のお皿には消化が速いやつにしてある。

弟猫もそんなに食べる訳でない。

友達に聞いてもそれは確実。

去勢した後って太りやすいからと思ってそのままロイヤルカナンの去勢のやつにしてたけど。

ちゃんとお皿は自分のが決まってるみたいなので。

なのて、ダイエット食とハーフにしてみた。

ちょっと多めにダイエット食にしてみようかな?

よく食べるみたいだし。


私を幸せにしてくれてる2匹には、長生きしてもらいたいしね。

笑わせてもらってるし🎵