ちょっとだけ金言? | たらにゃんのブログ

たらにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

呼吸器内科受診して、主治医とこんな話。


霊感があるのも良し悪しで。

悪いことは、高速のインターチェンジとかの橋の下に佇むうつむいた人がいて、友達に「あそこに人がいる?」→「いや、いないよ?」→いやーーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリと車を加速した。

トンネルで、なんか後ろから追ってくる?→いやーーーーーーー😱→友達が車を加速する→後ろのガラスにペターーーって張り付いたのを見て私が「いやーーーーーーー😱」→また友達加速→なのに今度はペタペタとサイドに回ってくる→「ざけんなよムカムカ」→なぜかいなくなる→えっ?どゆこと?


良いことは、夜中ずっと苦しいって癌に苦しむ患者さんになるべく付き添って→夜中たからなんとかやれたけど、昼間は忙しくて無理だったと今は思う→朝を迎えられて良かったなぁと思いながら、朝食摂取を見守る→無理しないように。なのに冷たい牛乳が良かったみたいでごくごく→ヤバい→一旦休みを入れましよ?→結局全部飲んで「あー美味しかった🎵」→そのまま息を引き取った→挿管時に気管はクリアだったので私はほっとしたけど→翌日また夜勤に出勤してきたときに病室からひょっこり彼が顔を出してニッコリ笑って会釈された。


体外心肺回してる患者さん。

私のことがお気に入りで担当してなくてもひょこひょこ顔だしてくら人だった。

私が勤務していないときに急変してICUで体外心肺を回すことに。

たまたま夜勤でその人がいたはずの部屋を担当。4人部屋ど彼がいたとこは空床。

翌朝、3人から「昨日入院した人いたの?」→えっ?いませんよ?→「いたよね?ちっこいおじさん」→は?誰もいませんけど?→いたよね?正座してベッドにいたよ?→まさか😅風体を聞くとまさかのまさか😅→仕事終わりにICUに寄って本人にちゃんと動けるようになってから来てね🎵→そのときから状況がよくなり、まさかの回復


ま、主治医は、患者さんに頼られてとりつかれるくらいだから爆笑

アッハッハ爆笑爆笑爆笑爆笑


人とは。。。。。。。


ほかにも主治医から嫌いな人やできれば避けたい人とかって。


うん、若い時は私もできなかった。

イライラしてたりもしてたし。

でも、イライラするのは、期待をしちゃってるから。

避けたい人はなるべく避ける。

でも、上司になってしまったときは、避けられない。

だから向こうから接触してこなければ、接触しないようにする。

でも全く期待をしてないから、ちょっとしたことでも「スゴいじゃない」って言える。

期待してないのは、本人は知らない。

だからなぜか好かれてしまって?自分でもビックリしたこともある。

あ、大嫌いな人に悪口いわれてもへとも思わない。

その100倍は言い返せる自信がある。

でも、悪口は積極的には言わない。

誰かが悪口いってるのを聞いてるのも気分悪くなるので、そういう人にもなるべく接触しないようにする。

とにかく期待をしない。

そうすれば、色んなことがスムーズに行く気がする。

期待して悩むより、期待しないで対策を練ったほうが気持ちも楽。

イライラをぶつけても物損事故になるだけ。

新人も自分の経験値までになるには、自分の得てきた年数をやってもらわないとすぐに自分のレベルになられたら、今までの私は。。。ってなるしね。

なら、期待しないでいけばイライラもしないし、事がまわる?


そんな会話をしてきた。


お腹も空いたので、帰りにお弁当を買って帰ってきた。

珍しく兄猫がお出迎えしてくれた❗

かわいーぢょー

手洗い、うがいを済ませて、お弁当の出来立てオムライスを食べようとしたら、弟猫までスタンバイ。

食べ始めたら、2匹とも2階に行っちゃったけど。


まあ、今日は、昨日ほど暑くはないからね。

ここんとこ、暑すぎて😢

夜、2階に上がろうとすると階段途中で2階の階段終わりの廊下に弟猫が大の字にヘソ天してるのを見つけて、まだ数段あるのに脱力しちやって。

『あー、夏の風物詩が始まったかぁ~🌠』と。

あまりの脱力→弟猫、何度か写真を撮って姉に送る。

『夏の風物詩が始まった』とタイトルで。

姉も脱力するらしい。

かわいーってなる前に脱力するらしい。


弟猫よ、やるな✨お前ニヤリニヤリニヤリ