ボケ→ドカっ→ぐったりだよ | たらにゃんのブログ

たらにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、夜中に頭汗がずっと続いて、なんでだ?と?悩む😔

あー今日はリハビリなのにぃ~⤵️と嘆く。

感想は参ったなぁ~。


いつものように神様と亡き家族へお祈りをする。

気落ちなのか?気分が乗らないだけなのか?今日の予定にぐったりなのか?ぐちゃぐちゃしながら、着替えを用意して、階下へ。

にゃんこも兄猫しか、いなかったので、取り敢えず声かけ。


1階のエアードッグのスイッチを入れ、カーテンを開ける。


雨か。。。めんどい。。。


取り敢えず、リベルサスの時間をゴロゴロしながら、ゲームしたり、本を読んだりで潰す。

はっとすると、ご飯時間がやってくる。

どーすっかなぁ。

なにするにもめんどい。。。

めんどいから、まずはゴミ出しをしておこうと動き出す。

腰が痛いなぁと。

今日は、チャンピオンベルト(ソフトコルセット)着けなきゃ無理かなぁと仕方なくショートバージョンを着ける。

やっぱりチャンピオンベルトだ❗


パン🍞を焼いている間に朝の薬💊を準備していく。


はっ目叫び トラムセットがないガーンガーンガーンガーン


なぜだ❗


他の残量を確認していく。

いつもより残量が少ない❗

なぜだ❗


しばし考える。。。。。。パンが焦げるので止める。。。


また考えるが、パンが美味しくなくなるので、バッグから持ち歩き用の薬パックから取り敢えずトラムセットを出す。

これでいいはず😃だったのに。

出したら1個多いガーンガーンガーン


なんだよぉ~どれだよぉ~😢

あ、プロマックだ。。。白い錠剤だよぉ~😭

ネットで錠剤の記号がなんなのか、探す🔎

これだ❗とすぐに解決。

こいつは予備があるから、ポイダッシュ

さすがにね、とっておけない、雨だし。


もー朝からダメダメじゃんショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

でも、確認行為、『与薬の基本』やっててよかった看護師。

3回確認。

ある意味、やってなかったら、そのまま過剰摂取でしたよ。


朝パン🍞も済ませて、着替えまで腰痛対策、ごろ寝をする。

寝られるなら少しはと。


ねらんねぇよ。。。。


朝の水戸黄門を見始める。。。。


ん?庭に白いポリ袋????


?なんじゃ?


友達だったびっくりびっくりびっくりびっくり


ガッツリ草むしりだ❗


確かに今はジャングル霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧

『今日、リハビリだよねぇ?何時に出る?10時過ぎには出ようかなって思ってるけど』

10時くらいには私も出るよ~

『じゃあ、水分だけちょうだーい』

温まっても大丈夫なやつ。。。。玄米茶、リハビリに持っていこうと思ってたやつを出す。

ありがたいねぇ~✨

あ、そうだ、この友達用に作ったカーディガンを見せる❗

『できたのぉ~🎵かわいい❗』

そう、にゃんこ柄。

ついでにいえば、セーターをカーディガンにしてなおかつ、にゃんこ柄、袖にも追加した、私でさえ、かわいいって思えるくらいの仕上がり🎵

渡すのを忘れないように玄関口まで持って行って、私はトイレに行こうかなと。。。

そしたら、弟猫が紙袋を噛もうとしてるびっくり

ヤバいガーンこらーーーー、バキッガーン


たまたま履いていたズボンも長かった。。。。

滑って転ぶ‼️

やべーーーーーーーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


たまたま散らかしまくってた小物の宅急便📦の段ボールたちの上に着地ガックリ

よかった❗

腰やら、足やら、手やら、ケガという感じじゃなさそう。


よかった❗

さて、どう起き上がろうか。。。。。。

四つん這い。。。。ガックリガックリガックリ

そっから?

立ち上がれないガーンガーンガーンガーンガーンガーン


仕方なく、膝をつく。。。。。。

20年ぶり?

痛い😵💥

無理。。。。。。

どーしよー。


四苦八苦とはこういうのを言うんだなぁと。


いや、立ち上がらねば❗

あ、近くに2階に持って行く予定のペットボトルの箱が❗

それに座るようになんとか。。。。

座れた❗これなら立てる❗

無事立てた❗→『クララが立った❗』叫び

そんな感じえーんえーんえーん


はぁ😵💨もーすでにぐったり😣💦💦💦

これでリハビリ行くのか?

朝からぐったり😣💦💦💦

薬間違いに処方日間違い(先週がホントの処方日だったみたい)にスッテン転び。。。。。。


大丈夫か?私。。。。。。


友達に声をかけて、いざ、リハビリへ。

何事も起こりませんように😢

廊下。。。。湿気で躓きやすい。

何度も爪先が突っかかる。

気をつけて歩かにゃ🐱


マジ、ヤバいガーンガーンガーン


無事にリハビリを終えて、ぐったりのうちに呼吸器内科受診。

リハビリの記事に『なにこれ?転ぶ?えっ?』

すんまそん🙇‍♀️


取り敢えず、無事帰宅。

庭がキレイ❗

まるでボサボサ頭霧霧霧から、しゃっきとしたサラリーマンの髪わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんになった感じ?

いや、バリバリ、バリカンでやった感じ爆笑

さすがじゃ🎵バリバリ機械でカットしてたもんなぁ。

友達にお礼を。


今日は、ゆっくりするぞ❗

きっと昨日の転んだ反動の筋肉痛やら、打ち身が出てくるよ❗

あ、洗濯はするけど。

やっぱり、膝やらがポキッってなってるなぁ。

痛くはないけど。

腰は痛い😵💥

ゆっくりしよー🎵