さかのぼって書いてますニコニコ

2019年元旦は、お姉さん的存在のさっちゃんと
5年ぶりに韓国に行ってきましたニコニコ

韓国は寒くて日中でもマイナス気温だから
寒さ対策完全防備で行きたくて

大晦日の昼間にしまむらで裏起毛タイツやファイバーヒートを購入

もっと早く用意しろってねてへぺろ


でも、これ着て試しに外歩いたら
こっちでも寒くてびっくり

なので、
ユニクロにヒートテックの上の極暖ヒートテックよりもさらに最上級の
超極暖を買いました

セールにならなくて、極暖の倍の値段するから
かなり迷ったけどねてへぺろ

これが買って大正解

このシリーズのレギンスも買いましたニヤリ

3時半自宅発

その頃の自宅のまるちゃん
ペットみるんアプリにて。


羽田空港まで40分くらいで着きました

駐車場内でさっちゃんと合流

UFO6時羽田発 8時50分仁川空港着ロケット

地下鉄一本で明洞へ
でも約一時間くらいかかったかな

ホテル到着
散らかす前にカメラ
お部屋きれいでテンションあがるわ

ホテルに荷物預けて、両替しに街へ


ランチはトゥルドゥルチキン

まずはかんぱーい生ビール生ビール生ビール

鳥一羽分の部位が楽しめるチキンをオーダー
いちばん少なくてこれ

水キムチに甘辛いチキンとビールとても
よく合う生ビールにひひ

チキンを食べた後は
ショッピング
新羅免税店へ

クーポン上手に使って
さっちゃん買いまくり〜でしたてへぺろ

わたしは免税店で見てるだけの
つもりが
アモーレパシフィックのお得なセットに
目がくらんで買ってしまいました
約8100円ちょい

日本で買ったら
一本で7600円くらいするそうなのでお得

化粧水乳液、毎日使うから
いいよね〜ウインク

新羅免税店で買うと、タクシー代をくれる
うれしいサービスもあってお得に行けました

ホテルにもどって
ひと休みしてから
さっちゃんおススメの
ソソカルビ

お店は大混雑

ドラム缶の上でどでかい肉を焼きますよー
ここでもビール生ビールビックリマーク

普段、自分はニンニクをあまり食べないんだけど
今日はにおい気にせず食べちゃうおねがい

肉のかたまりをはさみで切って食べます

ニンニクたっぷりの汁につけたら
ジューシーな肉にからんでめちゃくちゃ
おいしい〜
ビールと肉
鉄板だねぃラブラブラブ

写真撮りまくりなさっちゃん

にんにくと焼いた匂いがかなりつくので
ビニール袋でカバーしましたびっくり

でも、ついちゃうよね(笑)

ニンニク臭をさせながら
今日のシメのデザート店に向かいます

続く