②の続き桜


魂や心の傷を癒やすには、まずその傷を生んだ原因をご本人自身が知ることです。

原因を自覚することで気付きはもう始まります。

その上で、その傷を癒やす働きかけをします。

原因がわからぬまま、闇雲に手を施しても、それは、例えると手に出来た傷に、足へ包帯を巻くようなもので、真の治癒には繋がりません。

でも原因をちゃんと知ることで、傷の出来た場所に的確に包帯を巻くことが叶い、初めて治癒のための準備が整うのです。

彼女の場合も、原因はもうこうして鑑定を通してわかりました。

次はその傷を完全に治癒させる段です。

原因を知り、自身を慈しみ、愛し、許し、その傷を愛で包むことで、それは叶います。

魂や心の傷は自身で癒やすことが出来るのです。

そして本来の自身の輝きを解き放たせることが出来るのです。

むしろ自身を真に癒せるのも、自身の望む未来を作るのも、自分にしか出来ないのです。

自分の未来を作っていくのは、自身の思いのエネルギーと、そのための現実的な行動だからです。


鑑定では、ご相談者の内に魂の傷や心の傷があり、それが今に色濃く影響を与えている場合、それをご自身で癒やし、ご自身が望む自分になって頂けるよう、またご自身が望む未来を、自らの手で作り出して頂くためのお手伝いもしています。

具体的には、天からヒントをもらい形にした、名付けて「ことり式エネルギーワーク」を用いて、その方にとって必要と思われ、かつ、その方のご希望があれば、その方その方の状況に応じて、オーダーメイド的にその方に必要なものを、ご相談者といっしょに考え、その方だけの為のものをお作りしています。

これは、より確実に、より良き効果が出るよう、これまで進化させてきた、私オリジナルのものです。

またこれは、あくまでご相談者ご自身が鑑定後ご自分で行うためのもので、自分の未来は自分で作るという前向きな思いの力と、ご自身を慈しみ、許し、愛するという愛のエネルギーが、このエネルギーワークの本質かつ動力源であるため、とても効果の高いものです。

自分自身で行って頂くものなので、当然お金も手間も掛かりません。道具や物も必要ありません。ただ希望と愛と思いの力があればいいのです。

詳しい内容は、話が出たついでに次回にでも改めて取り上げたいと思うので、ここでは省きますが、彼女とも、魂の傷を癒やす内容を柱に、彼女の「なりたい自分」「叶えたい未来」の希望を交え、2人で相談して内容を決め、彼女自身でこれから日々の生活の中で行ってもらうことにしました。

この中で、彼女に、「イメージの中で過去世の貴女に会いに行って、彼女を抱きしめながら、その時の彼女が欲しかった言葉をかけてあげるとしたら、どんな言葉にする?」と尋ねたら、彼女は「つらかったね、よくこらえて頑張ってきたね、でも大丈夫だよ、また彼と会えるから」と言ってあげたいと、泣きながら答えました。

過去世の彼女がもし、この言葉を聞いたら、天使からの言葉かと泣きつぶれることでしょう。

今世の彼女の思いはきっとこれから、過去世の彼女自身に、そして彼女の魂に残った傷にも、優しい愛のエネルギーを与えていくはずです。

それを確信する、ある理由があります。

実は、彼女にこの質問をしたのは、魂や心の傷を癒やすために用いる、私オリジナルのあるイメージングの内容を相談して決めていた時で、これはその方その方の原因や状況によって、1人1人、内容は違うものになるのですが、最終的にはその方にとってそれが本当に必要なものになっているか、魂が求めるものになっているか、望む未来を引き寄せる力があるか、等、その方のエネルギー反応を視て、オーダーメイド的に作り上げるので、非常に効果も高く、本当に不思議な大きな力を秘めています。


それを象徴する、あるエピソードがあります。

インナーチャイルドを抱えておられる、ある女性がおられました。

子供の頃に親との関係において心に刻まれた傷が、愛を乞う渇きとなって、この女性の内に残っていました。

このインナーチャイルドを癒すためのイメージング内容をこの方と共に決めていた時です。

先に触れたNさんの場合と同じように、「イメージの中で、インナーチャイルドを生む原因となった正にその真っ只中にあった子供の時の自分に会いに行って、彼女を抱きしめながら、その時の彼女が欲しかった言葉をかけてあげるとしたら、どんな言葉にしたい?」と尋ねたのです。

彼女は「うーん…」と一生懸命考えながら、ぽつりぽつりと、言葉を上げていました。

と思ったら、突然急に押し黙ってしまい、「あー!」と悲鳴にも似たような声を上げて、泣きつぶれてしまったのです。

びっくりして、「なに、なに!?」と尋ねる私に、彼女は泣きながら、「私、思い出したんです、今…」と言ったと思うと、息を詰まらせて再び泣き崩れるのです。

私もまた、「え!? なにを?なにを?」と尋ねます。

泣きじゃくりながら彼女が語ってくれたのは…

「私思い出したんです…もう自分ではすっかり忘れてしまっていたけれど、こうして言葉を上げていたら、急に自分の内から、時の中に埋もれてしまっていた記憶が蘇ってきて、はっきりと今、思い出したんです…

実は私、正にそのインナーチャイルドの原因になった子供の頃、ある時、夢を見たんです。

白い女の人が現れて、泣きながら私を抱きしめ髪を撫で、今私が考えて出した言葉と正に同じ言葉を、私にかけてくれたんです。

愛してるよ、ひとりぼっちじゃないよ、あなたが悪かったんじゃないよって…

その日を境に、同じ夢を度々見るようになって、あの頃の私は、その夢にどれだけ救われたかわかりません…」

それを告げると彼女は再び泣き伏し、私も彼女と一緒に号泣してしまいました。

でも実は彼女の夢、それは決して不思議ではないのです。未来の自分が過去の自分に影響を与えることも少なからず実際にあるのです。

だから「それは、これから貴女が行っていくインナーチャイルドを癒やすイメージングが、自分の内にある傷だけじゃなく、過去の子供の時の自分をも救っていたということなんじゃないかな」と彼女に話し、再び、また2人で泣き崩れました。

彼女の話を聞きながら、彼女が話してくれた夢のビジョンを彼女の意識を通し視ていた時、それは間違いなく今の彼女だとわかったからでもありました。


夢の中に出てきた女性が白かったと彼女の記憶にあるのも、イメージングに光のエネルギーを用いているからでしょう。

全体の具体的な内容は書くと長くなるので割愛しますが、その中で、自分の内から、魂が本来持つ愛のエネルギーが溢れ光を放っているビジョンを彼女に指示していたからです。

つまり、夢に現れた女の人は光を放っていたから、白く見えたということです。

このご相談者の女性が、今の自分の悩みの背景に、子供の頃の心の傷があったんだと原因を知ったことで、彼女の内から自然に湧き上がった、自身を心から慈しみ、癒やし、救おうという、愛の思いが、こうして大きな力となったのではないかと思います。

このエネルギーワークが、自身の思いの力と愛のエネルギーを本質とし、動力源ともしているがゆえです。

こんな実例があるからこそ、Nさんもまた、これからご自身のことも、過去世の自分をも、きっと癒やし救っていかれるはずだと、期待を持たずにはいられなかったのです。

愛の力は時も空間も越えるのですから…


Nさんはきっともう大丈夫。
今まで自身を苦しめていた悩みの全ての原因がわかったことで、これからは失う怖さを手放して自身の魂の傷も癒やし、幸せになるはずだった過去世での夫との2人の人生を再びやり直し、今度こそ、幸せになれるはずです。


最後にNさんから、自分にはどんな仕事が向いているかわからないからアドバイス頂きたいと言われました。

彼女の魂は、まわりの人を癒やし笑顔に出来る自分になれることを望んでいました。
現に彼女自身も、なりたい自分を、そう表現していました。

また彼女は子供達にも縁があるようで、援助、手助け、そんなキーワードも出てきました。

ですから私から彼女に提案させて頂いたのは、親を亡くした子供達を支える仕事です。

愛する存在を亡くす哀しみと痛みを知っている彼女だからこそ、心に寄り添えるのではないかと思いました。

すると彼女も実は以前から関心を持っていたと言います。具体的な話をさせて頂き、そのために必要な資格や学びもお伝えしておきました。

きっと彼女の魂が真に望む生き方でもあるように思います。

彼女が今までの日々の中で趣味や行動として行ってきたことも、そこに繋がり発展させていけそうでしたので、もしかしたら、全てこの先に待つ未来への必然であったのかもしれません。

彼女が自身の魂を癒やし、ご主人との幸せを取り戻したその先には、彼女の救いを求める存在達がきっと待っていることでしょう。

彼女の声も明るく弾み、鑑定が始まる時に比べると、エネルギーもめざましく高まっているのを感じました。
彼女は正にこれから、本来の輝きを放っていくはずです。


こうしてNさんとの鑑定を終えたのですが、その日のうちに、Nさんからメールを頂き、そこには、ちょっとしたサプライズがありました。



本日同時アップの④に続く

桜鑑定のお問い合わせはお気軽に
詳しくは最新の『鑑定のお問い合わせについて』の項をご参照下さい。