やってしもた | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは

 

今日は書道の課題を書いてしまって送るべく

朝から頑張った

昨日、仮名半紙を仕上げて

今日は条幅2枚と

漢字の半紙を何とか書き上げて

雅印も押して

やったら出来るやん!

わたしってば

昼食を済ませて

さて送る準備

出品券を貼ったり宛名を書いたり

毎度の事やけど

めんどやのと思いつつ

あら?

 

 一つ足りないピリピリ

漢字半紙がない!

 

さっきやっとこさ仕上げたのに

え~~

扇風機の風で飛んだんかな・・・

ないないない

探せどない

道具を片付けた時に反故の紙と一緒にしたのか?

え~~~やってもたかあ~~~あ

 

 

 ここのようですショック

 

はぁ~

でも今回は昇段試験ではないので

まええっか宇宙人

 

勉強はした

もうええ次や

と思いながらもまだ出てきたらと

出品券は捨てないで明日送る事にした

 

今までもね色々失敗はしたけど

ゴミにして捨てるやなんて考えられへん

 

けど、やってしもたんやね

 

とここで又探すけど

 

ないわ

 

いつもぎりぎりで焦って提出するので

昇段してるのに

前の段を書いてしまったりしたけど

今回は余裕やと思ったのに

 

折角書いたのになアセアセ

 

間違って筆を拭いた?

我ながら信じられへんねんわ

 

これから先の人生が思いやられます

 

仮名ばかり書いていた時は先生が関戸専門で

臨書がいつも宿題

私は源氏物語が書きたっかったので

そっちも書いて

持って行っても相手にしてくれなかった

今は課題書く前にさっとおさらいする

 

 

 

これも大好きで一部分臨書した

紙を探すのが大変でその上高いねんわ

練習ぐらいならそれらしい紙があるのでそれで書くと楽しい