3年前買った扇風機のリモコン | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは

 

蒸し暑くなってきました

 

3年前に4980円で買った扇風機

風量を変えるのにイチイチ最大の

ところまで押して

それから希望の風量にしないといけなくて

さすっがぁ4980円

と思ったらリモコンがあってそれで

調節できるやん

って今まで

知らんかったかい?

使おうとすると動かない

電池は一人前にボタン電池

そして電池の入っているところが動かない

さっすがぁ4980円といちいち感動

そこでアロマ用の攪拌棒登場

それで押してなんとか開けて

 

しゃあないな、あとで買いに行くかと

 

朝食の用意をしようとするとガス台の

電池部分が赤くなっていて交換せよと

何としても電池を買わせたいもよう

 

って誰が?

 

朝から電池に悩ませられながらも
ずっと仮名の散らし書きしばらく書いて
いなかったので
ちぃっとも満足なものが出来ない
image 辞書だけは一人前
気分転換に電池を買いに行くかと
電気屋さんで
電池を探していると場所を教えてくれて
番号確認してくれてレジのお姉さんいらない電池処分してくれて
ティッシュペーパー3箱もいただいた
その上ポイントでお支払い
いったれりつくせり
 
最近ショップの人達どこも優しいのだけれど
これは時代の流れなのかな?
 
帰って電池を間違って裏返しに入れた模様
え~~動かない
ここで又、攪拌棒登場
ええ仕事してくれて無事稼働

 

リモコンがちっちゃいのよ長さ9㎝

攪拌棒は15㎝
楽天アマゾン共に同じのはないの便利なのにね