自由になったと思うこの頃 | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

こんにちは

 

子供の頃から興味を持つことが人とずれていて

テレビの話や好きな歌手の話が出来ない

本の話になりその時はチェーホフにはまっていたので

それを言うと気取ってからに

座が白けると言われた

 

誰やったらええねん

 

今思えば

空気が読めない私もあかんねんけど

 

かといってジャズオタクや映画オタクの

面倒な細かい話は

 

しらんがな

 

やっと

ただただ好きな事を確認するかのように話ができる友が

出来てそれは嬉しい

 

年をとるという事はいつもどこかが痛かったり

鏡を見て遥かなところに来てしまったと思ったり

するけれど

 

少しは知恵もついて

相手に合わせてるうちに新しい楽しみ

が出来ることもあり

 

ほんまに楽になったなと思う今日この頃

 

image ハメットの探偵物にもはまった

 

これを持っていますお取り寄せしてちびちび読んだ

むつかしくないねんよ、私が読むねんから

元の値段は1750円

 

新訳なら読みやすいかも

こちらも新訳出ています