あぶなかってん | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日届いたさくらんぼお裾分けに友と会って
 
美味しいフレンチトーストをランチに食べ
たっぷりとおしゃべりして
バスで帰ってきた
そのバスに皺々の足に膝上ミニスカート
リュック姿の女性が前の席に座り
メモを出してきてチェックをしてはって興味津々
であった
このお方は何故にミニスカーで
園児のような帽子を被り
数字だらけのメモを見ているのか
とわたくしの頭の中は?????
おっと降りる停留所やった

その時に事件はおきかけた
 
大事なものはサコッシュに入れて
あとは大きな布バッグに入れていたのだけど
降りる時に
そのバッグを忘れそうになり近くのおばちゃんが
「あっあれあれ」指さして教えてくれ
 
わわわわ
 
ありがとうございます!!
 つい大きな声でお礼を言いバッグをとり
バスを降りた
 
ほんまにありがとう!
 
夕食用に買った鯖やら友に貰ったお菓子やら
どこまで取りに行かなあかんかったやろ
危なかったわ
 
鯖 塩焼きにして美味しかったわ
 
も一回
 
ほんま、ありがとうおばちゃん
 

ここは塩焼きの画像が欲しいところですが

食てまいました

忘れたバッグ

 忘れるぅ
こんな大きな派手なバッグ
いよいよアブナイ私