「ふきん」とキッチンタオル&お米 | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは

 

昨日買った「日東紡のふきん」を早速使って見て

大変使い心地がよろしいのです

 

私はずっと麻のキッチンタオルに固執しておりました

これやないとあかんと

 

土鍋でご飯を炊くのですが土鍋を洗った後に麻のキッチンタオル

だとケバが何としてもつきこれが嫌だったのが

いとも簡単に解決

 

麻のキッチンタオルが一番ええとの思い込み

 

何だったのと

つらつら考えてこれは結局はただの憧れだったのではと

 

欧米の映画や本に出てくる生活を真似て見たかった

ていねいな生活をしている気分になりたかった

 

こんなことだったのだと

 

ケバもつかないし、乾くのも早いし値段も安いし

ま、おしゃれではないかもやけど

グラスを拭いてもすっきり

 

多分何度か他のお店でも見てるはずやのに

絶対に「リネンがええ」と思い込んで

 

形から入るタイプやな私って

自分の子供っぽさに笑ってしまうわ

「ふきん」で目が覚めた

 

 

お米の話

近くのお米屋さんで、なくなったら電話で注文して

 精米して配達してもらう

 

届けてもらって聞いた話

 

どこもお米の在庫が少ないそうです

天候やら虫やらが原因と

新米までじっと我慢のようです

 

お米が足らないなんて・・・

 

いつも、明日炊くお米がないとなってから注文するので

今回はセーフやったけれど次回からは

もうちょっと余裕をもって注文せんとあかんかな

 

お酒は売れるの?
と聞いたらそれほどでもないそうで
TVを見るとビールのCMがやたらと多いので絶好調なんだと
思っていたのでそれもびっくり
 
すごく良心的なお店なのでなんとか持ちこたえて欲しいな
 
「大変やろけど頑張ってね」
しか言えなかったわ