やっと去年買った傘が本格デビューしたけれど・・ | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは

 

去年12月に買った雨傘

どうやら、晴れ傘のようで今日まで傘らしき仕事振りを発揮できなくて、

あんだけ張切って買ったのにビニール傘で良かったかな・・・

 

今日の関西地区は朝から雨やけど、補聴器関連のお出かけ

 

やっと傘らしい所作をすることが出来、感涙ですが

  

     問題がひとつ

 

 閉じたところが中々可愛いけれど、上の留がやりにくい!

出来たら片手でくるっとパパっと留めたいよね
 
そうはいかんねんわニヤリ
 
ここまではくるっと出来る
このあとやねん、両手使っても留まりそうで留まらないプンプン
で、ここを留めるか、巻いて下を留めるかをしないとふわっと少しばかり開いたまま
 
新しいからボタンが固いのと、私が慣れないだけやと思うねんけど微妙に残念やわ!
 
毎日クルっとポチっとの練習するか?
 
 
 往年のジーン・ケリーではなく
アダム・クーパー様のB5ファイル
 
 

今日のような日にはこの洗濯ハンガーがお役立ち、タオルが7枚干せて

出したり入れたりが簡単、長い間使っているけれど錆びない、ピンチも壊れない