趣味の物はどんどん出して飾って飽きたら捨てたらええやんと思う今日この頃 | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは

 

今日はバレンタインデー、すっかり忘れておりましたがヨガの

教室でお仲間がイレギュラーな私にもチョコのプレゼントをして下さって

「あっそうやったねぇ」とありがたいことです。

 

バレンタインデーが終わればすぐさま、「おひなまつり」へと

スイーツ&イベント業界はチェンジ

負けじと私も40年位前に刺繍したお雛様を出してきて

 

  これから  
 
   これへと  チェンジ

 

   

 

こんなところで負けじ魂発揮せんでもええねんけどな

 

上はニードルポイント刺繍で目数で柄を作っていく刺繍サンプラーとして作って放置していたけど

この額にぴったりはまって今年やっとデビューを果たした。

下はお雛様は日本刺繍の習い始めに練習として刺した、顔とか大事なポイントは先生が刺してくれて

毎年、お雛様頃には登場しているお馴染みさん。

去年ガラスを割ってしまってそのまま爆笑

 

私はいざと言うときにはな~んの役にも立たん事ばっかりしてきたなと

思う今日この頃

している時は夢中やから何が何でも仕上げなくっちゃあと思う訳

出来てしまったらもう興味がなくてしまい込んで・・・

やっとこの頃もったいないことをと思うようになったな

書道作品なんて最たるもんで大きなものは圧迫感があるし額は重いしなんといっても邪魔!

拠って、くるくると巻かれて奥に入れられ忘れられて・・・

う~ん今年はこの自分のしてきたことをもうちょっと大事にしていこうかな。

自分の書いたものを見続ける度胸がなぁ真顔

 

ま、ずっとあるとそんなもんやと認識するようになるやろウシシ