年を取ったら自由になったやん | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは。

 

 

気がついたら73歳になっていたわ!

 

が率直な感想ですが、

初めて電車で席を譲ってくれたのが、イケイケ兄ちゃん爆  笑

 

           えっ

 

って感じだったけれど折角のご厚意ありがたく受けました。

その次は仕事で50代の女性と地下鉄に乗った時、韓国からの旅行者のような

やっぱり高校生位の二人がパッと立ち上がり、どうぞって爆  笑

その次は、大阪駅で夕方ちょっと昆んでいる電車に

書道の帰りなので重い荷物持って飛び乗ったら派手なお洋服の

ちょっと怖そうなお兄さんが譲ってくれた。

 

どちらかと言うと譲るなんてかけらもない印象の人の方が譲ってくれる事多し。

勝手な思い込みで人を判断したらあかんね!

 

私は髪を染めなくなったのが、痒いと言うことに負けただけなのですが、丁度運よく

グレーヘアーが流行りだした頃なので世間の眼も中途半端な髪色でも

おしゃれですね!

      なんて言われて。

 

それからですよ。

私の中で何かが弾けたようで、もう興味ないことにも無理に関心を持とうとしたり

カラオケ行っても、楽しそうに歌っている人を見るのは好きだけれど、       

何故かどうしても歌わせようとする人がいて遠慮してると思うらしい。                        

歌を知らないので歌えない事もはっきりそう言って断るし。    

それで、縁が切れるならそれで良いと思う。

こちらの肩の力が抜けていると周りの人はおしなべて優しいしぃ。

その上、病気をして思った。

            時間は限られてきた。

だから             

            自由人

         

              楽ですよぅ~

 

   

         image ソウル・スタインバーグの画集、

大好きでお取り寄せした

 

今日の音楽はレッド・ガーランドのピアノ

今日のようなちょっと憂鬱な雨には明るくて良いかな。