太白胡麻油、美容に良いと言うので使ってみたわ。 | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは。

 

先日書いた,太白胡麻油、まずはそのまま使ってみました。

胡麻油と言えば、あの匂いがあるかと思えばまったくなしニコニコ

つけた時は、ちょっとべたつくけれど、しばらくするとさらさらになります。

全く癖がありません。

良いかもキョロキョロ

 

 

そして調べてみた、一番気なるキュアリングの是非。

日本製、圧縮製法であれば、いらないという説ありべたつきがなくなるという説あり

匂いがなくなるともありましたが、匂いは元々ありません。

 

効能は

    抗酸化作用、保湿、デトックス、それからアンチエイジングラブ

 

             ほんまかニヤリ

 

キュアリングもしてみた

 

                          

          1 鍋に太白胡麻油を入れ弱火で90度になればすぐ火を消す

          2 100~110度になると冷ます

          3 容器に移し替える

ちょっと残ったのでハンドマッサージするかなニヤリ

             

 ダイヤオレンジ 容器は煮沸消毒しています。

 

冷めてから、手に塗ってマッサージ、「そう変わらへんのちやう」えー

まぁ、ちょっとさらっとしてるかな・・・

色々道具出して又洗って、片づけてと思うとキュアリングは別にええかな爆  笑

 

どこにでもあるかと思えば売ってないとのことで貼っておきます。

 

 

 

​​​​​​​下に敷いているのは、かや台ふきん 丈夫でしっかり拭けます。

昼食後と夕食後の片付けの後にキッチンタオルと共に石鹸で手洗いして

夜に外に干します。濃い色が汚れが目立たないです。