寒さ対策には、三首を温めると良いそうで・・ | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

  こんにちは。

 

 急に寒くなりました。

 

三首(手首、首、足首)が冷えると寒さを強く感じますね。

特に首が寒いとゾクゾクします。

対策1革の手袋とカシミヤマフラー

どんな、服を着ていても必ず身につけます。

足首はすでにタイツ仕様爆  笑

これがないと冬には立ち向かえません。

比較的温暖な関西地区在住ではありますが・・

 

対策2 手浴           

外から帰って手が冷たくて寒いとき、洗面器にちょっと熱めのお湯を入れて、エッセンシャルオイルを1,2滴たらしてよくかき混ぜて、手を入れて温めても身体全体が暖かくなり、気持ちがよくなります。気持ちも優しくなりイライラ解消にもなります。(直接エッセンシャルオイルがあたらないようによくかき混ぜる)

 

対策3 自家製バスソルト

 重曹バスソルト大匙3位にエッセシャルオイル2滴 をいれて混ぜ入れる  

   註 必ずバス用を使用

とてもいい気分ですが週に1回のお楽しみです。

(過ぎたるは及ばざるがごとしのようです)