あの時、もっと… | 気まぐれな福ぷく

気まぐれな福ぷく

推し(神様仏様、桜井識子さん、スキズ)についてとか日常の色々な出来事とかお話できたらなー

ご訪問ありがとうございます♪


夜中にサイレンが鳴り

起こされて眠れない…福ぷくです。


まだまだ暑い日が続いてます。


はぁ…そうあれは7月

朝から暑かった…


出勤途中でのこと


交差点の右折するレーンで

止まっていて

ボーッと前をみてたら


自転車🚴に乗った人がヨロヨロと

カープの所で転倒


えーッ!大丈夫かーびっくり

いや大丈夫じゃない…

起き上がれないみたい。


わぁーどうしよう


信号もかわるよなー


でも私が一番近いよなー


エンジンかかったまま

車から降りて


駆け寄り

大丈夫ですか?と一声かけたら

「大丈夫です」と返事がかえってきて

意識はしっかりしてた


とりあえず自転車を端にと

避けていたところに


一台の車がこっちに向かってきて

助けに来てくれたみたいでした。


なので私は信号がかわる寸前で

戻って車に飛び乗り…おじさん放置ショボーン


でも後から来てくれた人がおじさんを

持ち上げて救急車呼びましょうかの

声が右折しながらの車越しに聞こえたので

ふぅーと安心。


その後会社に着くまでの道中

倒れたおじさんの事が気になって

熱中症やったのか…

水をもっていたら冷やしてあげられたのに…

とか…


倒れてる人に近づくのもなんかこわかった…




あれから何日も経ってるけど

交差点を通るたびに

おじさん大丈夫やったかなー

あの時冷静になって

車も駐車してもっと助けてあげてたら

よかったのに…と



ずーと胸のあたりでモヤモヤしてた…


ここでお話しできて

モヤモヤがモヤになりました。