越木岩神社〜岩の上の神様〜 | 気まぐれな福ぷく

気まぐれな福ぷく

推し(神様仏様、桜井識子さん、スキズ)についてとか日常の色々な出来事とかお話できたらなー


ご訪問ありがとうございます😊


最近はよく眠れる福ぷくです照れ

以前から ふと

仕事中にも ふと

越木岩神社に行きたい…

と思ってましたニヤニヤ


久しぶりに電車に乗り

人に道をたずねながら坂道を20分ほど歩き

到着音譜


鳥居をくぐって

本殿までの参道は

マイナスイオンのシャワーをたっぷり

浴びている感じで

とても気持ちが良かったです照れ


本殿にてご挨拶


そして次に

本殿の裏にある甑岩(こしきいわ)へ



岩の手前に

お社、ご挨拶しました。

いつもは

簡易の祝詞(みそぎのおおはらい全文が覚えられないので)

今回は

識子さん流祝詞を

「識子流ごりやく参拝マナー手帖」を見ながら

唱えてみました😅


岩の周囲をまわれるようになっていて

いざまわろうと

何気にスマホをみたら


ゾロ目…音譜


ふふッ🫢

いい事あるかなー










岩の上の方を見ていたら


白い布のようなものが

ヒラヒラと風になびいていて…

ん?

何?目

一瞬の事で…

すぐに見えなくなりましたびっくり


識子さんいわく

神様は甑岩の上に立っておられ

女性のお姿でクリオネみたいに

透き通った感じで女性を守る気持ちが強いと。


この岩の周りをまわっているだけで

もの凄いパワーを頂いた感じがしましたラブ


次に横道を上がってみました。



北の盤座↓



山鳩ちゃんラブラブ

近寄ってきてくれましたよ照れ


そして

識子さんと色々お話しされた

お稲荷さん


長くなってしまいました。

次回に続きますビックリマーク