美保神社 再訪〜初えびす祭 | 気まぐれな福ぷく

気まぐれな福ぷく

推し(神様仏様、桜井識子さん、スキズ)についてとか日常の色々な出来事とかお話できたらなー


ご訪問ありがとうございます😊

年末年始のお休みで
ぷくぷくふっくら
福ぷくです爆笑


去年から友と約束、予定していた
美保神社へ参拝しました。


前回は出雲大社の帰り

夕方にお詣りとなってしまい

ゆっくりできなかったし

金色の鯛守

の情報もあり、再訪する事にしました。




まずは本殿にて

神様にご挨拶


初えびす祭(月次祭、朝御饌祭)

昭和天皇遙拝式

神事を拝殿外から拝観させていただきました。








お天気は曇りのち雨☔️

とても寒く足元が凍りつき

集中できず……💦

でも巫女さんの舞の鈴音に

シャンシャンシャン

癒されました照れ



次に境内を散策






拝殿裏に 幸運の亀




御神竹

稲の種もみから生えたそうです。(ネット情報)

不思議…



さあお次は

金色の鯛守を……

いえいえこれは午前中に50体だけの授与ニヤニヤ

お求めになる方が多ければ

みくじ(整理券)にて抽選ポーン

はい、並びましたよ!

運試しの列にビックリマーク


その前におみくじをひいてみましたウインク


釣竿の縮小版のようなもので

先が磁石になっていて

鯛のおみくじを釣り上げます。

オモシロイニコニコニコニコニコニコ




なんと

大吉ラブラブラブ

ふぅーヤッタァ👍🏻

嬉しい😃ウキウキ気分になりました。



今日はたっぷりご神気を浴び

大吉も頂き

もう充分でありがたいなぁと

思いながらも

長蛇の列にならび

   178番のみくじ(整理券)

を頂きました。

私の後も沢山の人が並ばれていて

総勢300人くらいいらっしゃったかと…

その中で50人だけの授与

無理かなにっこり




が、しかーし


当たっちゃったークラッカークラッカークラッカーデレデレ


バンザーイ🙌🏻🙌🏻🙌🏻


早々に良いスタートになって

嬉しい気持ちと同時に

背筋が伸びた感じで

気が引き締まりましたニコニコ




縁起物の絵馬

竿つきで頂けますよ♪




七日えびす祭限定の

特別御朱印



神様、ありがとうございましたラブ

福をいっぱい頂きました音譜


皆さんにも福がいっぱいいっぱい

来ますようにラブラブ