笑う門には福来る〜夢前七福神巡り | 気まぐれな福ぷく

気まぐれな福ぷく

推し(神様仏様、桜井識子さん、スキズ)についてとか日常の色々な出来事とかお話できたらなー

ご訪問ありがとうございます♪


W杯サッカードイツ戦、逆転ゴールを見逃した笑い泣き

福ぷくです。




先日、夫が


「布袋さん見に行こか?」


ポーンポーンポーンポーンポーン

あ〜ら 珍しッ叫び


神社仏閣関係のお誘いはいつも私からなのに真顔


「どうしたん?何で❓」


夫 「新聞にイベントしてるいうて載ってたし

   日本一大きい布袋さんやから…」



はい、行こ行こ👍🏻👍🏻👍🏻


夫の気が変わらないうちに

チャッチャと用意して

出かけましたウインク



こちら↓日本一大きい布袋尊


笑顔がステキですラブ


笑門来福


つられて私もニッコリニコニコ


皆さんもご一緒に ニコッ(^^)



笑顔の布袋さん、弥勒寺にいらっしゃいます。


ご本尊は弥勒仏

こちらの仏様 木造弥勒仏(重要文化財)

丁度ご開帳の日で

間近でお参りする事ができました。



御朱印も頂けたし満足だったのですが、


ここ弥勒寺は夢前(ゆめさき)七福神の1番霊場との事。


七福神巡りしてみようか照れ


色紙に改めて御朱印を頂き いざ出発👍🏻


お寺七箇所



田舎道

プチ旅行


途中、隠れ家的なお店でランチ


お腹いっぱいに照れ

とても美味しく頂きました。


全部廻り終えたら夕方で…



帰りの車中 達成感に浸っていたところ


はたと気がついたことが😳


七福神だから神様ですよね!!


あいたたぁぁぁー 柏手を打たずにお参りしてた汗


お寺お寺と思っていたから…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


神様、お許しくださいませ😔


皆さんにはたくさんの福が舞い込みますように🙏🏻