出雲大社〜御礼参拝 | 気まぐれな福ぷく

気まぐれな福ぷく

推し(神様仏様、桜井識子さん、スキズ)についてとか日常の色々な出来事とかお話できたらなー

ご訪問ありがとうございます😊


最近、よく夢を見ます。でも覚えていない…

福ぷくです😆


前回の続きですにっこり


日御碕神社から出雲大社




今回で確か、6回目の参拝になります。


1回目の参拝から変わらず

スッキリと澄みきっていて気持ちがいい照れ


前回、神様にお願いしていた事が叶い

御礼のお参りができました😊



                     ↑↑↑

神在祭の時に参拝した時は

ここの辺りで神様にたくさんお話ししましたニコニコ


前に頂いた御守りと縁起物のしあわせの鈴を

古札所に納め新たに

生弓生矢としあわせの鈴を購入しました😊



どちらも縁起物です❣️


境内の西側から出て神楽殿では

花嫁花婿さんに遭遇ラブ

そしてまたしても❗️

黄色い蝶々が…ヒ〜ラヒラ

トンボも蝶々の後を追うようにスイスイと照れ


友と一緒にいるとホント良く蝶々が飛んできますニコニコ

彼女は霊感があるんですね、きっと❣️


鳥居に向かって帰る途中にも

トンボが…お見送り⁉️


楽しいウキウキ感動の参拝でした照れ


神様ありがとうございましたニコニコ



テンション高めのふたり😅

美保神社へ向かう事に😃


到着は夕方になったのですが

24時間営業の神社だったので

私たち以外にも参拝客の方がいらっしゃいました🙂


夕方と雨雲のせいで写真が暗いですが

とても重厚感があって素敵な神社でした。


こちらでも縁起物の神鈴をゲット



参拝を終え帰ろうとしたら

ザーザーと雨が…☔️

境内で雨に打たれると穢れを落とすという事らしく

最後に

キレイさっぱりとして頂きました照れ


またゆっくりお参りしたいなぁーウインク