日御碕神社〜日沈の宮 海の神様〜 | 気まぐれな福ぷく

気まぐれな福ぷく

推し(神様仏様、桜井識子さん、スキズ)についてとか日常の色々な出来事とかお話できたらなー

ご訪問ありがとうございます😊


日御碕神社に行ってきました。

興奮冷めやらぬニヤニヤ 福ぷくです😅



↑↑↑

ここ なんか見たことあるー

私の第一声ですびっくり 


実際には初めての参拝です😅


友人と一緒にこの神社に行くと決めてから

やたら 日御碕神社の文字を目にするようになり…

もしかして呼んでいただいてる?

って勝手に解釈して

ワクワクドキドキで参拝日を楽しみにしていました爆笑


友人の運転で 朝5時過ぎに出発❣️

車内はルンルン🎶

会話がはずみます照れ

途中ナビの助言を無視していたらあらぬ方向へびっくり

そして少し遠回りしてしまうことに…笑い泣き

でも無事に到着❗️

これって方違え⁉︎  とこれまた良い方に解釈😁







まず授与所で御神砂守りを頂き

手に持ってお参りし波動を入れて頂きました照れ

ここ日沈の宮で太鼓の音が…ラブ

聴かせて頂きありがたかったですニコニコ





↑↑↑

神の宮 素盞嗚尊が祀られています。

ここでは友人と丁度二人だけでお参りしていました。

途中、背後からコツコツコツと階段を誰かが登ってくる音がし、一礼した後に前方をみたら👀

なんと‼️


宮司さまが拝殿の中へ


これはこれは今から御祈祷が始まるって事ですか❣️

もぉ感激です‼️

祝詞をたっぷり聴かせて頂きました😊


こんなことってあり?

嬉しいよなーと友と言いながら

ぶらり境内を散策。


お稲荷さんの所もお参りしましたニコ

厳しい眷属がいらっしゃるとかで少し緊張しましたが

きちんとご挨拶しました照れ


少し歩いた隣に祠があり

神様のお名前がわかりません💦

その周りをかこっている木々が物凄く神秘的で

二人とも ほーぉぉぉって感じで木々を見上げ

私は写真を撮るのも忘れて見入ってしまいましたニヤニヤ

その帰り

小さな白い羽のようなものが私の足元で飛んでいて

ラブラブラブ

アッ❣️と目を凝らしてみたらチーン

もう居なくなってました😅

友と妖精かな🧚‍♀️?なんて話して

ほんわか気分になりましたラブ


ゆっくりできてたくさん波動を浴びて

最後におみくじをひきました。

アハハッ 中吉でございました笑い泣き

内容も少し……笑い泣き

なので神様に引き取って頂きました。


まだ居たいけど次に行こうとなった時

友が指さして

黄色い蝶々

飛んでる😃😃😃😃😃

私たちの頭上斜め上辺りをヒラヒラ

うわぁーお見送りしてくれてるぅデレデレ

またまたほんわか気分になりましたよウインク

いい参拝をさせて頂きました照れ


次は出雲大社へ無気力続きます😁