昨日は浅草とお台場で映画を観てきました!
もちろん独りです( ゚Д゚)

 

 

 

まず浅草では、”ハドソン川の奇跡”。

 

僕が大好きな俳優の"トム ハンクス"の実話を元にした映画です。

 

記憶にも新しいこの衝撃的な事故を、"155名の全生存者"からの話を元に

 

トム ハンクス演じる機長を中心としたお話しでした。

 

まだ公開中ですので内容は割愛。

 

 

 

  やはりトムハンクスが演じる少々シリアスな役は

 

とっても現実味があって面白くて好きです。

 

それに、彼も年を取りましたねw

 

日本ではもちろん吹き替えの声が入っていますが

 

本来の声も大好きで今回の作品にはまたピッタリでしたね!

 

だから、彼の作品を見る時は吹き替えも字幕も両方とも見ます!

 

  まぁ、それもそのはずで、

 

彼の声は"ディズニー"でも使われているくらいです。

 

どの作品のどの声であるか知っていますか?!

 

僕も調べてて初めて知ったのですが、

 

"トイストーリー"の"ウッディ"でした!!!

 

日本のウッディは"唐沢寿明"ですが

 

オリジナル版はトムハンクスだったんですねー!

 

  彼の主演作品、声の出演、そして指揮作品

 

どれを見ても個人的には凄く好きな作品です。(*´Д`)

 

  次は、"インフェルノ"という"ダビンチコード"と"天使と悪魔"の

 

続編作品が公開されます。確か10月28日だったかな。

 

ミステリー作品楽しみです!

 

 

 

 

  次にお台場で"スーサイド・スクワッド"を見ました!

 

簡単に言うと"悪が悪と戦う"という作品でした。

 

  ウィルスミスが出てる!と言えば面白さが伝わるでしょうかww

 

前情報なしで観てきたんですが

 

やはり男だからでしょうか、

 

軍隊やら兵器が出てくるとそれで既に面白いんですよねw

 

これ男のつまらない所ですよねw

 

ウィルスミスの役がこれまた百発百中のヒットマンで

 

これがまたカッコいい!!!ww

 

それに、木製バットを振り回す女性にキュンキュンしちゃいますw

 

ストーリーは王道中の王道でしたが

 

コメディ要素も多々あって、とっても面白かったです!

 

 

 

 

  これで今月は13本も映画を観てしまいましたw

 

じっと何かを観ている時間が至福の時だと感じていますw

 

それに、平日はお台場で見るのが一番です!

 

昨日も自分を含め4組しか観ていませんでしたw

 

まぁ他はカップルでしたがw

 

何より空いてるし綺麗だし上映数多いし

 

カフェもあるのでゆっくりするにはとっても良いです!!

 

本当にオススメです!!

 

 

あー、一緒に行ってくれる人がいればもっと良いのになぁ

 

お台場だし。。。。

 

と思いながらも出来るまでは独りでも平気ですけどね!!(-ω-)

 

 

 

あー、映画友達欲しいーーー!!!(魂の叫び)

 

 

 

お粗末様でした。。
読んでいただいてありがとうございます(*´Д`)