2018年11月 ソウル3泊4日 | ちょんちょにかるっか

ちょんちょにかるっか

「ゆっくり行こうか」
おもに韓国旅行の記録。


なにが3泊4日だ

土曜の夜出国したのにホテルチェックインは日曜深夜流れ星
ああ、すごい損した気分もやもや

とにかく航空チケット高すぎっ
もう数ヶ月検索し続けて、何度もあきらめ、しかしとうとうわけがわからなくなりポチっと予約

わたしにしては高い旅費なのに1日損しとるしー


予約したのは夜7:00成田発のイースタージェット。
これでも検索したなかではいちばん早く飛び立つほうの便でした。

9:35仁川着予定か…
劇的にうまくいったらリムジンバス6015番に乗って、ホテルのある南大門で降りてちょい歩けば当日中にチェックインできる。
でもまあ12時超えるけど6005番の最終に乗ればホテルの目の前で降りられるしー
スマホに控えてた自分用メモ。オレンジは、降車してからホテルまでちょっと歩くからね!ライン

まさかその最終にも乗れんとはね


出発当日、朝からゆーっくり準備しても時間が余って早めに成田空港へ
初めてチェックインカウンターが開く前の列に並んで待ちました

この時間ももったいない…なのに、


搭乗が遅れますだとぉぉ


その20分が命取りなんだよぉぉ


周囲ではヨランシ、ヨルトゥシとゆー声が。
そう、みなさん自宅に到着するのが11時になるか12時になるかとゆー会話で持ちきり検索しまくり。

で、いざ仁川に着いたらズルいよねー
わたしと西洋人の女性以外(ほかにもいたと思うけどわからず)、ほとんどが「韓国旅券」のほうへザザーっと移動してサッサと通過。
わたしは東南アジア勢がモゴモゴ並んでいる外国旅券の長い列の最後尾へ

るるる絶望感

40分くらいかかって入国審査完了
もう誰もいない手荷物受け取り
ベルトに乗ったわたしのキャリーバッグが寂しくクルクル
何回まわったんだい、おまえ

到着ロビーへ飛び出したとき、時間は6005番の最終が出る10:49でしたあ、

まだ深夜バスもあるけど問題は行き先。ソウルに着けばいいなんて活動的な気分じゃない…
バスの案内カウンターはクローズして聞けず。

モタモタするくらいなら空港鉄道A'REXだっ
直通終わってるから一般(各停)で

急いで地下へ下りようとエスカレーターのゲートを通過しても反応せず。
近くの係員が「どうした?」と近寄って来たので地下を指さしカゴシップンデヨー
行きたいんですけどー

係員が確認してもビクともせず。
あっちのエレベーター使えと言われて行ったら地下へのボタンは反応せず…とにかく上へ参りまーす

ヒー

でも空港鉄道の乗り場はもっと先だからずーっと進んでみよー
その先のエスカレーターは動いたので無事地下へ

慣れたルートだけど、こ、こんな距離あったっけ

一般列車なのでTマネーカードで改札を通れますピッ

どわーーー

さむざむしー
右は直通列車のホーム。通るなとばかりにテープが張られています

11:04だったかな?乗れました。
各駅で停まるたびドアから寒い風

ああそれにしても、これ降りてからのソウル駅からホテルまでの移動がアホみたいだなー

①1号線の乗り場へ徒歩移動
②1号線に乗ってひと駅
③市庁駅で下車してソウル駅方面へ5分歩くとホテル

夜中になんじゃこれ
半分近く戻るやないかい

ソウル駅からホテルまで、歩いたら20分なんですけど、深夜でしょー
ソウル駅の地下は家なきオッサンが多いんですよねー
地上には酔っ払い
けっこー物騒エリアと認識しており、歩きたくないけどタクシーほどでもない(タクシー嫌い)

電車は進むガタゴトガタゴト
うーん、次は弘大(ホンデ)かー

…ん? 弘大入口駅て2号線通ってない?
市庁駅行けるやん *2号線も停まるのよ
降りてまえーーー

乗り換え遠いー
どりゃー

まだ改札通れるってことは電車来るよねピッ

ホーム、しーん…
ソウル在住と思われる数組の待ち客まで不安そうあなたたちはしっかりしてよ…

しばらーくしてやっとアナウンス。
乙支路入口駅までのマジマク…
わー、最終電車やーん
市庁駅のいっこ向こうまでやー行けるー

市庁駅に到着
あ、おねーさん待って、置いてかないで

このとき0:20

ホテルへ行く途中セブンイレブンに寄って飲みものを買い、深夜バス待ちの酔っているであろう男性たちがチラホラ現れる暗い(真っ暗にちかい)歩道をガラガラ進んで到着

ホテルのフロントでは男性がスマホ中。
そりゃヒマだわな。
とても感じの良い人でした。よかった。

イェーヤッカン◯◯イムニダー
予約した◯◯です

その後も質問やらなんやらけっこースムーズに会話できて、チェックイン完了


フヒー


ま、到着したからオールオッケーOK単純
続いてはホテルのステキなお部屋をご紹介しまーす