3ヶ月ぶりのソウル。
出発日の1週間前に「やっぱり行こう」と決定してから探したため、羽田発ではいいカンジのフライトが見つからず、
成田発で、お初の大韓航空を選びました〜
お昼前に仁川空港へ到着する予定なので、機内食は食べないっ
受け取ると食べちゃうから断るゾ
席に着いてから考える…なんて言う?
シクサヌン ピリョ オプソヨォ的な?
よし、と何度も反芻していると、お隣の、日本語も韓国語もペラペラな男性が、なにかをCAさんに勧められて「ピリョ オプソヨ」
のぁっ
言われてしもたっっ
つぎ使ったらマネしたと思われますやーん
男性は窓際、わたしは真ん中だったので、思いっきり通路側にいるCAさんのほーを向いて、小さく「ピリョ オプソヨ」と伝える。
ジュースだけいただきましたオレンジ
仁川空港から帰国したことはあっても、到着は初めて。
なーんも考えずにスタスタ歩いていたら、ひろーいからか、同じ飛行機に乗っていた人たちは散らばっていなくなり、バゲッジクレームに着いたらターンテーブルがズラーーー
おぉベルト番号を調べないと、どこ行っていいかわからんっ
金浦と同じ感覚で歩いてちゃダメなのね
なんとか順調に、A'REXのチケットを買い、乗り場へ。
まだ韓国に着いてから屋外に出ていないけど、わかる。暑い。
A'REXの車内はフリーWi-Fiが繋がるようになってますな。
パスワード不要ってセキュリティ的にあんまり好きじゃないけど、自分が借りたヤツは充電温存したいし、使ってしまおっとアッサリ
各座席のポケットに入っている冊子はほぼ中国語ばっかりですなー
車窓には、さっきスカイライナーから見てたのとあんまり変わらない風景千葉?
しばらくして外を見ると「え、瀬戸大橋!?」
一瞬、帰省している気分に。
そこらへんの樹木とか建造物とか、日本とそんな変わらない(と思う)ので、たまに日本かと錯覚します。
さて、空港からの直通列車なので途中停車することも無くソウル駅へ到着!
乗換えは遠いけど、もう慣れたルートを進み地下鉄4号線のホームへ
わーい地下鉄〜
ニヤニヤしながら、ふとドアを見上げると、
ステッカー貼って呼び掛けてる場合じゃないと思いますけど。
とにかく先を急ぎます。2駅で明洞到着
ここで初めて屋外、暑い〜
キタ〜へんなテンション
今回のホテルは駅の出口から徒歩2分くらい?もう見えた!ガラガラガラ
「オネーサンっ」
ガタイのいい兄ちゃんがコスメショップかなんかのチラシを持って寄ってきて、思いっきり腕で進行を妨害。コラコラ
最終的には、”触られたくないベスト5” に常にランクインしている二の腕を掴みやがって、さらに腕組み。
「オネガイッ オネガイー」
「い、急いでるからっ」と強めに言ったつもりだけど、二の腕掴まれてかなり弱々しかったかと。
ナメられとるなぁ
目の前のホテル入口へ駆け込む敗北者ゼィゼィ
まだホテルの部屋にもたどり着いていませんね…続きは②で
毎度どーでもいいことばかりで長くなってサーセン今回もだよっ