全日本男子キャプテンは山村選手 | 医療とバレーボールとアメリカ留学記

医療とバレーボールとアメリカ留学記

2016年5月9日からアメリカオハイオ州のオハイオ州立大学に留学することとなりました。日本では埼玉の大学病院でリウマチ膠原病内科医をしていました。冨永こよみ選手を中心に上尾メディックスを応援しております。これからは基本的には留学中の日記が主となります。

全日本男子のキャプテンは山村宏太選手となりました。

ピッタリじゃないでしょうか。

一番デカいからというだけでなく、現在の全日本男子の中では最も精神面でも安定している選手かと思う。

もう32歳と若くはない(なんて私が言ってしまうのも変だが)が、怪我なく頑張って欲しい。

男子バレーは残念ながらかなり盛り上がりに欠けているのが現状。


私もどうしても女子の内容が多くなってしまうのだが、男子ももちろん盛り上がって欲しいと思っている。

ゲーリー・サトウ監督がどういう采配を見せるか。

個人的には男子の場合は既存のメンバーから大きく変えて、とにかく若手を徹底的に育成することを検討しなければならないものと考えている。

その辺をどう考えているかですね。

会見で言っていた「新しい文化」とは一体なんだろうか。

注目しましょう。




バレーボール ブログランキングへ