百害あって一利なし | そうだ。ホンネで行こう

そうだ。ホンネで行こう

子なし友なし専業主婦の心の癒し場

マスク

去年の夏はまだ屋内ではちょいちょいつけてたりしてたけど

今年はすっかり付けなくなって

一言でいえば「あースッキリした快適〜!」でしかない。

 

外した当初は久しぶりに見た自分の顔。

何だか頬の辺りがたるんだような気がした(気がしたではなくホントそうw)

一気に老けた感じがして素顔で外に行くの嫌だなーと思った。

何せ4年もバ◯みたいにマスク😷つけてたんだから、元の顔もどんなだったかすら忘れてしまう。

 

でも外してしばらくしたらたるんだ頬も元に戻ってきたようで良かった🎵

顔をずっと締め付けていたのが美容に相当よくなかったのがわかる。

だいいち具合悪くもないのに何故マスク強制されにゃならんかったのか解せない。あんなのは病人がするもんだろ

 

何より今は空気が目一杯吸えるのがたまらなく気持ちいいし生きてるー!って実感できる。

もちろん病気はしたくないんで、引き続き、手洗いウガイの感染対策はしていきますよ。滋養もつけねば!

あと、常にウェットティッシュもお忘れなく