普通の人々 | そうだ。ホンネで行こう

そうだ。ホンネで行こう

子なし友なし専業主婦の心の癒し場

俳優のドナルドサザーランドさんが亡くなりました。

若い人はよくご存じないかもしれませんが、彼はあの人気ドラマ「24」主演キーファーサザーランドのお父さんでもあります。

 

映画は

野戦軍医をコミカルに描いた「マッシュ」での破天荒なドクター

事件に巻き込まれたジェーンフォンダ扮するコールガールの身辺を探るクールな刑事「コールガール」

宇宙から来た謎の植物に身体を乗っ取られる世界(人面犬で話題w)を描いたSF「ボティスナッチャー」

など、どちらかと言えばひと癖ある役柄が多い中(でもなかなかのイケメンでしたのよ)

 

ロバート・レッドフォード監督作「普通の人々」で、兄の死をきっかけに悪化した母親との関係に悩み、心を病んだ息子に気持ちを寄せる父親役が自分はいちばん好きでした。彼はこんな普通な役もできるんだー(意外)という印象(失礼!)

まさにどこにでもある普通の家族の普通のお話(これ名作なので必見👀!)

 

晩年は悪役も多かったですが

バンクーバーOPで国旗掲揚にカナダ代表のおひとりとして参加されていたのも今では懐かしい記憶

 

ドナルド・サザーランドさんのご冥福をお祈りします。