お盆の夫婦喧嘩〜その後〜 | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

離婚が決定している私達夫婦。





前にブログにも書いたけど、この間のお盆のときにまた夫婦喧嘩しちゃってね💦



夏休みに予定していた家族での温泉旅行、とてもじゃないけど行けるような空気じゃなかったから、一度中止にした。



だけど、それじゃああんまりにも子供が可哀想だから、旦那と話し合って、結局予定通り行ってきました。



予想してたよりもなんとか楽しい雰囲気で過ごすことができました😥ほっとした💨



その日はついでに私の実家にも立ち寄った。



私の姪っ子ちゃんも来てて、大人数でわいわい賑やかな時間を過ごしました。



私は久しぶりに実家に帰れたことがうれしかったせいもあり、息抜きできてとても楽しかった泣き笑い



そしてその実家からの帰り道、車に揺られながらある一つの想いが湧き上がってきた。



【やっぱり離婚なんていやだ…】



久しぶりに実家に帰って【家族ってやっぱりいいな】って痛感したような感覚だった。



自分の気持ちがますますわからなくなっていった。



やだな私、ブレブレじゃん。



ちょうど数日後、具体的にいつ離婚するのか時期について旦那と話し合いをする機会があった。



自分がどうしたいのかわからなくなったその気持ちを正直に旦那に伝えてみた。



あんまり詳しく書きすぎると長くなるのでこれ以上は控えますが、その日は今までの結婚生活でずっと言えなくてガマンしてた気持ちや言葉をお互いとことん話しました。



その結果…




とりあえずまたやり直すことになりました。



ちなみにね、離婚届けはすでに家にあるんです。



本当にそこまで話が進んでいました。



お互いにサインもしてあります。



あとは提出するだけ、みたいな。



だけどね、今回またやり直すことになったけど、次またおんなじような内容でケンカが増えたら、その時は本当に離婚しようとお互い納得して決めました。



今回の離婚危機は、結婚生活の在り方や、パートナーに対する態度など、お互いにいろんなことを見直すキッカケをくれたような気がしています。



夫婦って、毎日毎日一緒にいると、マンネリっていうか感謝の心が薄れていっちゃうときあるよね💦



私たちはちょっと倦怠期なのかも😥



上手く対処していきたいものです💦