面接ラッシュ | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

もうすぐ短期のアルバイトが終了するので、次の仕事探しをしております。



今週は面接の予定が3件。



今日もお目当ての求人がありハローワークに行ってきました😃



求人を見た感じでは、条件もある程度合うし、いいなぁって思っているけど、実際に面接で詳しく話を聞いてみないと会社の雰囲気や仕事内容などはわからないというのも体験済みなので、まずは話を聞いてみようと思います。



ご縁があるといいなぁ。



ちなみに私が仕事探しに使用しているのは、



インディード

ハローワーク

地元の無料求人誌

マイナビバイト

タウンワーク



です。



常にチェックしています(笑)



でもこれだけ使っていてもなかなかこれだ!っていう求人がないのが現実💦



介護、保育士、飲食店、運送業、調理系の求人ばかりなの💦



他の職種があったとしても、しょっちゅう出ている怪しい?求人とか💦



だから今週予定している面接3件は、私にとってとても貴重なのです🥲



主婦の仕事探しって本当に難しいです。



働ける時間帯が限られてるから💦



うちは旦那も不規則なシフトの仕事だから、早朝とか夜とかのパートも出来ないんだよね💦



とりあえず今日はこれから履歴書書き3件分😂がんばります✊