泣ける卒業ソング RADWIMPS【正解】 | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

30代の主婦です(^^)
Official髭男dism&キンプリ&少女マンガが大好きです。好きなものや自分が感じたことを独り言のように綴っています。

この曲だ😭



こないだの卒業式の入場のときに流れてた曲。



やっと見つけた💦



すごい涙を誘ういい曲だったのよ(泣)



だからずっと気になってたの。



今回の卒業式で初めて聴いた曲だったの。



でも誰の曲かわからなくて、困っていた😥



声はなんとなく聴いたことある感じだったんだよね…。



RADWIMPSだったんだね。



いやぁいい曲だ。



【あぁ   答えがある問いばかりを教わってきたよ


そのせいだろうか   僕たちが知りたかったのは


いつも正解などまだ銀河にもない


一番大切な君と仲直りの仕方


大好きなあの子の心の振り向かせ方


なに一つ見えない僕らの未来だから


答えがすでにある問いなんかに用などはない】



これはごく一部だけど、最初から最後まですごいいい歌詞なんです(泣)



もうイントロからすでに泣けます😭



今回の卒業式をキッカケにいい曲に出会えたなぁ✨



人生に正解なんてないんだということを私は30代で気付きました。



自分にとっての正解を基準に物事を決断した方が絶対に楽しい人生を送れるはずなんですよね。



もっと早く気付きたかったなぁって思います。



それまではね、いっつも世間の正解を基準にして生きていました。



なんか正しい人間になろうとしてたなぁ。



一体誰のための人生なんだろうって感じだった。



そもそも正解なんてないのにね。



なんだかよくわからない違和感やしんどさを常に感じていましたね。



今思えば全然楽しくなかったです。



だけど正解を意識しなくなった途端、生きるのが一気に楽になったなぁ。



子供には、自分が感じた感覚を信じて堂々と生きていってほしいなぁって思います。