正論て、なんであんなに胸が痛くなるんだろう。
なんであんなに傷つくんだろう。
周りに言われなくてもちゃんと本人はわかってると思う。
人が1番求めてるのは、やっぱり優しさや寄り添う気持ちなんだね。
正論は誰も救えないと実感してます。
余計に追い込まれる。
失敗や間違いをたくさん経験してきた人は、人の気持ちに寄り添える心優しい人が多い気がする。
逆になんでも器用にこなせちゃって、恵まれすぎてて、失敗や挫折をあまり経験してこなかった人は、なんだか無神経だったり上から目線の理屈っぽい人が多かった。
そう考えたら、失敗や間違いばかりおかしてきた私はこのポンコツなままでいいやと思えた![]()
そして私がヒゲダンの音楽にどうしてこんなにも惹かれるのかちょっとわかったことがある。
もちろん曲もいいんだけど、歌詞から垣間見みえる人間性にも惹かれたんだと思う。
聡くんから発せられる言葉や歌詞は優しいものが多いのです。
前向きに頑張ろうぜ!的な、いかにもな押しつけがましい歌詞がほとんどない。ほとんど言わない。
男性にしては珍しいなぁと思った。
ほら、男性って共感力がなくて理屈っぽい人多いじゃない?
だからこそ、寄り添える男性ってステキだなぁって思った。
聡くんからは優しいオーラが出ていて癒されます🤭✨