面接した会社に知り合いが居た話 | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

先日パートの面接に行ってきました。


その面接した会社にね、知り合いがいたんです😮


子どもの同じ学校の同級生のお母さんがいたんです💦


そこで働いてるなんて全然知らなかったから私ビックリしちゃって焦りました😅


その会社の場所もね、家から車で30分くらいかかる場所でね初めて行った場所だったんだけど、まさかこんな少し遠い所に知り合いが働いてるなんて予想外だった。



しかもね、親子共々お互い特別仲が良いわけではなくて、連絡先とかも知らない関係性。


でもお互い顔と名前だけは認識してて、挨拶程度の関係。


そして幼稚園も同じだったんだけど、卒園以来全く会っていない状態💦


子ども同士も同じクラスになったことがない。


でも家はわりと近所みたいな💦


そんな微妙な関係性のお母さん。


向こうは私に気付いてたかはわからないけど、私は気付いてしまった💦


私ね、知り合いがいる会社では働きたくないタイプなの😂


しかも子どもと同じ学校の同級生のお母さん…。


一番気まずくて嫌😂!!!


誤解のないように言いますが、別にね、相手の人が嫌だとか苦手とかそういうわけではないんです。


でもなんていうかさ、落ち着かないしさ、気が休まらないよね💦


なんかやりづらいよね。


なので違う理由をつけて辞退しました😅


残念だったなぁ😅


世間て狭いなぁって感じた出来事でした😑