そろそろ手放したい常識や価値観 | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

気付けば年齢があっという間に30代後半まできました。


地元を出たり、結婚したり出産したり、色んなことがあったなぁ。


色んな経験をして、ふと気付くんです。


いつまでも昔のままの常識を基準にして行動していることに。


やり方を変えてない自分に。


いつの間にかクセになってしまっている。


私自身、自分の考えや常識が変化している自覚はちゃんとあるのに。



それなのに、行動は昔のまま😅


もうその行動に意味や価値は感じてないのに。



クセでやってしまっている。



しかもクセってなかなか手強い。



意識しないとなかなか変えられない。




でも少しずつでいいから変えていきたい。


もちろん全部を変える必要はない。


だけどせめて、『もうそれやらなくていいんじゃない?』って自分自身に感じていることは手放していきたいなぁって思う。


人生がより良い方向に向かう気がするから♡