天海祐希さんのインタビューで | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

おはようございます☺️


私のこの地味なブログを読んでくださる方々、いつもありがとうございます✨




ある程度の家事を済ませ、今まったりしてます。



ちなみに私は専業主婦ですが、毎日掃除はしません(笑)


やろうと思えば出来る時間はありますが、さすがに毎日まではしません。


2・3日に1回です😅






さてさて、昨日テレビで天海祐希さんのインタビューがやってたので、なんとなく観てたんです。




私芸能人の方のインタビュー観るの好きなんです☺️



そしたら『今の自分に無いものっていうのは、そもそも自分にとって最初から必要が無いからないんですよ』みたいなことを言ってたんですよね。




ハッとしました。



私は、自分に足りないものを数えるクセやそれを集めようとするところがあるんです。



もがきまくってました。




・あった方がいいんじゃないか

・集めないと幸せになれないんじゃないか

・今のままじゃダメなんじゃないか

・持っている人の方が圧倒的に多いのに自分だけ持っていないのはダメなんじゃないか





って思ってたんです。


で実際集めようとして行動してみたりするんだけど、なぜか意欲が沸かないし、ワクワクしないし、楽しくないしで違和感ありありだった。


なんでこういう気持ちになるのか。


それは、本音では『必要ないと感じてるから』だったんだなぁ。



そっか…これだ。



インタビュー観てて急に府に落ちた。



自分にとって何が必要で何が必要じゃないか。


ちゃんと知っておいた方がいい。


このインタビューを観て、自分のことを知るって本当に大事だと思った。


他にも、自分のことを理解できてない部分はまたまだありそうだなぁ私(笑)