人生が楽しいと思えるようになった | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

私は最近、少しずつ人生が楽しいと思えるようになってきたんですよね。



もちろんしんどいなぁと思うときもあります。


だけどそれだけじゃなくなったというか、生きてるって幸せだな!って思える瞬間が増えたんです。



特に何が起きたわけでもありません。


友達増えたとか、お金持ちになったとか、そういう何かを手に入れた訳でもありません。



むしろ何もないんです。


嫌なことがあった時も、落ち込んだりイライラしたりもするんだけど、でもなんか、嫌なことも含めて、『私生きてるんだなぁ』って実感できるんですよね。



生きてるからこそ嫌なことが起こるわけだし。


なんていうか、生きてることって本当に奇跡だし幸せなことだなぁって思うんです。



あと身の回りの小さな幸せにも気付けるようになったんです。


それもすごく大きいと思います。


そう考えたら本当に私今、幸せだなぁ♥️


幸せ感じ上手になりたいです☺️