日本・スペイン文化経済交流センター30周年コンサート | 最新のLA式ボイストレーニング

最新のLA式ボイストレーニング

タプアヴォイスアカデミー・ボイストレーナー牧野美佐のブログ

LA式ボイストレーニング講師の牧野美佐です。


レッスンで、大阪ー東京の行き来と、プライベートなスッタモンダと、来月からまた新しく芸能プロダクションのアーティスト育成に関わらせて頂くのでその準備も含め、あっという間に時は過ぎぃ・・・。

おかげで今年のサクラをまだ見れておりません。

言ってる間に大雨で葉桜になっていた!(悲~!)


さてさて、


今日は、日本・スペイン文化経済交流センター「エクステンション」の代表でいらっしゃる、モンセ・マリさんのレッスンでした。

 

 

{7B56B62E-A795-47A9-827A-63D131A31997}
 
 
☆日本・スペイン文化経済交流センター「エクステンション」公式サイト
http://home.att.ne.jp/sun/exosaka/



スペインと日本の架け橋となられて今年で30周年おめでとうございます!

30周年記念イベントのコンサートで代表自ら歌われるという事で、お越しになられました。


モンセ・マリさんの声は本当にお綺麗で、まるで天から細かい粒子のパウダーが降り注いでくるような美しさ。


スペイン語、英語、日本語を普段からお話されるからか、口の動きも柔軟で口腔内の空間が確保されている事が、発声面ではとても有利なのです。


海外の方へのレッスンは「日本語しか喋らない」方とはまた違ったアプローチで進めていきます。

日本の方は、比較的「シャイな性格」な方も多いので、口の動きがとても小さい事が原因で声を響かせにくい事例が多いんですよね~。でもレッスンすれば格段に変化しますケド。




このイベントでは、参加者の中から抽選でスペインまでの往復航空券が当たるかも!

詳しくは、上記URLをクリックしてご確認下さいね。







☆体験レッスンってどんな感じなの?→とりあえずクリック