6月8日(土)

晴れ渡った空の下、関西国際空港へ。

JINエアーのカウンターはパスポートチェックインでスイスイ。

荷物預けだけほんのちょっと並びました。

 

 

 

 

昨年よりますますグレードアップしてる第1ターミナル。

まるで海外の空港に来たかのよう。

ウィングシャトルがわかりにくくなったのはちょっと困るアセアセ

 

 

 

 

定刻通りに搭乗開始。

JINくん除隊に合わせてJINエアーを取ったわけでは全然なくて

3月の予約時点で一番安かったからですウインク

とにかく江陵の端午祭に日程を合わせて決めました。

 

 

 

 

でもイメージカラーのイエローグリーンはきれいだなあ~飛行機

ロゴマークもbutterflyでなんか嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

初めて利用するJINエアー。

ラッキーなことにすぐ前がCAさんのコーナーだったので

足もと広々で楽ちん楽ちん音譜

壁に謎の穴埋め跡があったけど細かいことは気にしないわ~ウインク

 

 

 

 

窓からは明石海峡大橋もバッチリ見えていい感じ。

昨年秋にはこの下を釜山行きのフェリーで潜ったのでした船

 

 

 

 

定刻通り仁川国際空港第2ターミナルに到着したのですが

予想外に入国審査や荷物のピックアップ他に手間取り

フードコートも満席で、やっとのことで注文したネンミョンを

最後まで食べることができず…ぐすん

 

 

 

 

必死で走って空港鉄道A'Rexになんとか滑り込み、ハラハラの幕開けあせる

これに乗らないとソウル駅でKTXに間に合わないのです。

それにしてもネンミョンを残したのが悔しい~おーっ!

 

 

 

 

1年ぶりのソウル駅、やっぱりこの眺めはいいなあ…

ところが駅構内に両替できるところがなく、

インフォメーションで聞いたらロッテマートの端っこにあるって。

遠かったよ~アセアセ なぜ駅に両替がなくなったんだろうはてなマーク

 

 

 

 

ネンミョンの恨みを晴らす、というわけではないけど

とりあえず目についた10ウォンパンを3つ買いましたコインたち

 

 

 

 

ソウル駅のKTX乗り場。ここから乗車するのは初めて。

韓国の国鉄は改札口がないのでこの辺りは誰でも出入り自由です。

 

 

 

 

今回乗車するKTXイウム817号新幹線後ろ新幹線前スマートなお顔をしてますね~

約2時間でソウルから江陵まで朝鮮半島を西から東へ横断します。

バスもいいけど列車の旅は遠くへ行く感がより強いです。

 

 

 

 

KTXの車内はこんな感じ。

昔は前向きと後ろ向きの座席があって中央でお見合い(?)状態

だったんですが、現在はどんどん改良されています。

10ウォンパンを食べながらのんびり行く列車の旅です。

 

 

 

 

今回の目的地、江陵駅に到着しました。

もう夕方6時を回っているというのにまだまだ空は明るい。

平昌オリンピックのマスコットキャラがお出迎えしてくれます。

 

 

 

 

タクシーで市内の東亜(トンア)ホテルへ。

端午祭のパレードのため交通規制があり遠回りすることになりました。

外見はちょっとボロいですが立地は申し分なし。

中央市場へも端午祭の会場へも徒歩圏内です。

 

 

 

 

インフォメーションは銭湯の番台みたいに両面スタイル。

向こうはサウナの受付、こちらがホテルのフロントになっています。

サジャンニムは基本的にサウナ側に立っていることが多いです。

 

 

 

 

agodaで予約したのはDXダブルルーム(キングベッド・バスタブ付き)

おお、広々したなかなかいいお部屋ではないですかウインク

寝っ転がって見られる位置にTV・冷蔵庫が配置されています。

ソファーもあるし、4Fの窓からは目の前の大通りが一望です。

 

 

 

 

バスルームの前にはちょっとした廊下(?)みたいなスペースがあり

ビジネスホテルのような息苦しさは感じません。

右手には独立したトイレがありました。

 

 

 

 

バスルーム自体も広くて、大きめのバスタブもちゃんとありました。

バスタブとシャワーが離れているのでそれがちょっと難点かな…えー?

 

 

 

 

海外にありがちなシャワー。

ダイヤルがいっぱいあって最後まで使い方がよくわかりませんでしたぼけー

でもおおむね良いホテルだったと思います合格

 

 

 

 

これから4泊お世話になる東亜ホテルに荷物をおいて、

さっそく江陵の町に繰り出すとしましょう。

6月の宵はまだまだ暮れません夜の街

 

次回に続く…

 

 

 

布音のブログにようこそ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

記事がお気に召したら下の画像バナーをCLICKビックリマーク

 

応援していただけると更新の励みになりますニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村