一週間の韓国旅行から先日帰国しました。

いやあ~雨が降らないのはありがたかったですが

連日30~33℃という6月にしては異例の暑さ晴れ

そこまでの暑さを想定していなかったので正直服装に困りましたアセアセ

 

ざっくりと旅の様子を振り返ってみますね。

 

6月8日の朝、関西国際空港を出発飛行機

お初のJINエアーは鮮やかなイエローグリーンの機体です。

 

 

 

 

空港鉄道A'Rexでソウル駅まで行き、

このかっこいい韓国の新幹線〈KTXイウム〉に乗車します新幹線

 

 

 

 

到着したのは東海岸に近い江原道の江陵(カンヌン)

平昌(ピョンチャン)オリンピックのマスコットが駅前に。

 

 

 

 

翌日は楽しみだった江陵端午祭(タノジェ)

青い空にはアドバルーン、まさにお祭り日和だわキラキラ

川の両岸にテントが立ち並び、一週間の間盛り上がりますクラッカー

 

 

 

 

いきなり道端ではのど自慢大会カラオケ

朝っぱらからご陽気な江陵の皆さんです。

 

 

 

 

食べ物ストリートでは豚さんが丸焼きにされてますブタ

これが全部なくなるんだからね~おーっ!

 

 

 

 

川べりではいろいろなアミューズメントがロケット

お天気がいいのでみんな気持ちよさそうです。

 

 

 

 

公演会場では巫女さんが祭壇の前で歌いながら舞っていました。

先祖にお祈りを捧げているんでしょうか。

 

 

 

 

別の場所では伝統的な仮面劇が繰り広げられています。

時間が経つに連れ人出が増えてきて1日中賑わう大規模なお祭りです。

 

 

 

 

夜は夜で通りはすべて屋台で埋め尽くされます。

食べて飲んで喋って…エネルギッシュなジモティパワー全開ですメラメラ

 

 

 

 

翌日は観光名所、烏竹軒(オジュッコン)に。

50000W札の肖像になっている申師任堂(シン・サイムダン)の旧居。

息子は5000W札の顔。親子でお札の肖像になるってなかなか珍しいほっこり

 

 

 

 

続いて船橋荘(ソンギョジャン)へ。

ドラマ〈ファン・ジニ〉のロケ地にもなった美しい韓屋(ハノク)です。

 

 

 

 

タクシーを飛ばしてはるばるやってきたのはバンタン聖地の一つ

〈BTSバス停留所〉というところ。

ちなみに実際のバスはここには停まりませんウインク

 

 

 

 

次の日は市外バスで束草(ソクチョ)へバス

市街地としては東海岸の最も北にある町です。

 

 

 

 

ケッペ、という人力渡し船で対岸に渡ります。

ドラマ〈秋の童話〉の舞台になったアバイ村があるのです。

 

 

 

 

アバイ村の海は本当に美しく澄んでいました船

心が洗われる、とはまさにこのこと。

 

 

 

 

5日目は江陵を離れてソウルに移動します。

TVでは各局のニュースでJINくん除隊を報道していましたふんわり風船ハート

 

 

 

 

翌日、ソウルで使える日はこの一日しかありません。

大急ぎで午前中に南大門市場へ。人出と暑さでマイッたアセアセ

 

 

 

 

地下鉄で踏十里に移動してまっすぐ古美術街へ。

とりあえずポジャギをGETして帰らなければねキラキラ

 

 

 

 

その後またまた地下鉄を3路線乗り継いで向かったのは…

そう、BTSデビュー11周年記念日のイベント、FESTA会場ですラブ

JINくんのハグ会もどこかでやってたはずなんだけど

暑さと行列とものすごい人出で全容わからず…ぐすん

年齢を考えてぶっ倒れないうちに引き上げました。

 

 

 

 

あれやこれや盛りだくさんであっという間に過ぎた一週間。

なかなかできない体験が多くて実に充実していました。

 

これからゆっくりと旅の詳細をお届けしたいと思いますので

楽しんでいただけたら嬉しいです音譜

 

次回に続く…

 

 

 

布音のブログにようこそ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

記事がお気に召したら下の画像バナーをCLICKビックリマーク

 

応援していただけると更新の励みになりますニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村