5月20日(月) 最終日。

ホテルをチェックアウト、新宿から京王井の頭線へと乗り継いで

今日は高校時代の友人のお家を訪問する予定。

埼玉在住の2人もわざわざ来てくれて久しぶりに旧交を温めます。

 

東京の中でもこのあたりは緑の多い落ち着いた住宅街です。

DIYが趣味の友人が手間ひま掛けて煉瓦を貼った玄関周りが素敵飛び出すハート

 

 

 

 

手入れの行き届いたお庭も見せてもらいました。

あれ、庭石になにか不思議なものが…

遊び心も満点ですねウシシ

 

 

 

 

今日は雨模様だけどお天気の良い日にはテラスでお茶してもいいですね。

鶏さんもどうぞご一緒に…鳥

 

 

 

 

お邪魔しま~すドア

玄関ポーチの吹き抜けは窓からの光が明るいヨーロピアン調。

 

 

 

 

窓の外の緑がガラス越しに映ってていいなあ~クローバー

小物の一つ一つに主のセンスが光っています。

 

 

 

 

シューズボックスの上には可愛いリヤドロのお人形ブーケ2

手前の陶器のお家は今回埼玉から来てくれた友人の作品。

アマチュアなのに上手すぎる~おーっ!

 

 

 

 

吹き抜けを2階から見たところ。

照明器具にもこだわりが感じられて素晴らしい。

 

 

 

 

和室のインテリアも彼女の手にかかればこの通り。

モダンな設えに和のテイスト+民芸調で見事なバランス合格

 

 

 

 

照明器具がかっこいい主寝室もちょっと拝見。

重厚な家具は北海道民芸で統一されているそうですよウインク

 

 

 

 

彼女のアトリエ。

洋裁の先生として、またデザイナーとしてこの場所で制作をしています。

仕事の合間に仮眠を取るためにベッドも置いちゃったキラキラ

 

 

 

 

壁に飾られた洋装店のミニチュアがいいなあ~ラブラブ

ちょっと昔のハリウッド映画みたいな懐かしいシチュエーションです。

 

 

 

 

お料理も上手な彼女、テーブルのセッティングをしてくれています。

じゃ遠慮なくお世話になりま~す音譜

 

 

 

 

「昨日の残り物よ」と言いながら、お吸い物を始め

茄子の煮浸し・白和え・蓮根の金平などを用意してくれました。

お寿司は駅前のスーパーで調達寿司

手作り梅酒のソーダ割りで再会を祝して乾杯といきましょう白ワイン

 

 

 

 

娘さんから母の日にプレゼントされたというケーキを皆でいただきます。

しっとりしたピスタチオのパウンドケーキカップケーキ

上に乗っかっているのは食べられるカーネーションなんですってブーケ1

 

 

 

 

その後はご想像どおり女4人のおしゃべりは尽きません。

終いには高校時代の初恋の話になり懐かしいやらアホらしいやら…ゲラゲラ

 

 

 

 

真っ赤ないちごが出てくる頃にはそろそろお別れの時間です。

楽しい時間は過ぎるのが早いねえ~時計

素敵な暮らしと旧友たちに出会えて、東京に来て本当に良かったラブ

またグループのみんなも一緒に温泉でも行けたらいいな音譜

 

 

 

 

キャリーケースを転がしながら乗り継いで品川駅に向かいました。

新幹線に乗るには東京駅まで行くよりも品川が便利だね。

東京駅は広すぎて駅の中でも迷子になりそう~アセアセ

 

 

 

 

ここで濃~い3日間の最後のミラクルがビックリマーク

私より一本早いのぞみに乗っていた西尾チャンネルの視聴者さんと

品川駅のホームでほんの一瞬出会うことができたのです新幹線

メロドラマも顔負けのこの展開は運命だったのか…

お互い夫の居る身ではあるけれどゲラゲラ

 

 

 

 

というわけで、無事東京から帰ってきました。

色んな人との出会いがあり、とっても意味のある3日間でした。

もらったお土産も含めて出会ったすべての人に感謝しますラブ

ありがとう、東京。また会う日まで…飛び出すハート

 

 

 

 

 

布音のブログにようこそ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

記事がお気に召したら下の画像バナーをCLICKビックリマーク

 

応援していただけると更新の励みになりますニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村