長かったゴールデンウィークも過ぎ、平常の暮らしが戻ってきました。

布音の〈アジアの手仕事展~元気なチェンマイ〉に

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

鳥取県智頭町のとある民家が風之窯作品展示場。

玄関先の〈在〉がオープンの目印です。

 

 

 

 

庭先には巨大な庭石。

一体どうやって運んできたんだろうといつも不思議に思っています。

 

 

 

 

玄関にある天然木の衝立は鶴亀の縁起物なんですって。

風之窯の壺を乗せているのは昔の船旅用の木製の行李です。

 

 

 

 

八畳と六畳のお座敷にチェンマイからの手仕事が並びます。

 

 

 

 

壁面に飾ったのはモン族の古布スカートとナガ族の刺繍ブランケット。

 

 

 

 

広縁側の鴨居にもスカートと古布バッグを掛けました。

 

 

 

 

ネックレスの下に敷いているのはモン族の藍染生地です。

 

 

 

 

座敷の奥から玄関の方を見たところ。

流木を使った欄間が渋いです。

 

 

 

 

フリンジが可愛いモン族藍染のショルダーバッグ。

 

 

 

 

ワンピースやらスカートやらパンツやら…

 

 

 

 

長持の上に広げた超ワイドなサルエルパンツ。

 

 

 

 

スレンダーすぎるマネキン嬢はモン族アクセサリーがお似合い。

 

 

 

 

コットンシャツ・Tシャツもおかげさまでよく売れました。

 

 

 

 

風之窯作品展示場の周りにも遅めの春が訪れました。

道端には可憐なすみれが。

 

 

 

 

庭に群生している名前のわからない紫色の花。

 

 

 

 

陽の当たらない庭の隅にひっそりと咲くこんな花も。

 

 

 

 

菊の仲間のような愛らしいお花たち。

 

 

 

 

植えた覚えもないのになぜかツツジが庭に咲いていました。

田舎あるあるです。

 

 

 

 

山深い緑に埋もれているように見える風之窯作品展示場ですが

実際は目の前がすぐ鳥取自動車道智頭南インター出入り口。

そんなに人里離れた山の中ではないんですほっこり

 

 

 

 

今年もなんとか無事に日程を終了し、先日自宅に戻ってきました。

出会えた皆さまに感謝ですガーベラ

山合いの智頭の町はこれからが春本番、

緑の輝く季節を迎えていることでしょうクローバー

 

 

 

 

布音のブログにようこそ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

記事がお気に召したら下の画像バナーをCLICKビックリマーク

 

応援していただけると更新の励みになりますニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村