2024年1月15日(月)

 

チェンマイ10泊11日の旅のスタートです。

午前5時起き、朝もやの中を車で関西国際空港へ。

タイベトジェットのカウンターでチェックインします。

関空の第1ターミナルがおしゃれにリニューアルしていてびっくりガーン

 

 

 

 

チェンマイへの直行便が就航しているので利用してみました飛行機

廃業したアイスランドのLCC「WOWエア」という会社の機材を

そのまま転用しているので見た目にタイやベトナム感は全くなしおーっ!

 

 

 

 

LCCなので当然食事も飲み物も付いていません。

お昼ご飯にと機内食を予約していたのですが、

離陸して間もない9時半頃に届けられたのには困ったアセアセ

お水付きで1食150THBがま口財布 お味は悪くなかったです。

 

 

 

 

13:40チェンマイ到着。さすが直行便は時間のムダがない。

チェンマイ空港はそろそろ建て替えて大きくしてもいいのでは。

とりあえず10000円を両替お札右矢印2345THB

空港タクシーでホテルへ。距離によるけど200THB均一料金でした。

 

 

 

 

最初のお宿はチャンモイ・カオ通りの〈チャンモイハウス・リトルビレッジ〉

ターペー門にも近い中心地なのに緑いっぱいの木造家屋がいい感じクローバー

レトロな赤いサムローが目印のタイ情緒あふれるプチホテルです。

 

 

 

 

お向かいにワット・オウ・サイ・カムという古いお寺が。

朝夕の風に軒先の小さなお鈴が揺れて天上の旋律を奏でますクリスマスベル

 

 

 

 

おもちゃのお家みたいなドリンクカウンター家

その横からうなぎの寝床式に奥へ通路が伸びています。

 

 

 

 

黄色い壁の通路に沿って左右にお部屋が配置されています。

 

 

 

 

左側は2階建てになっていて、この階段がまた可愛いじゃないの黄色い花

 

 

 

 

私たちのお部屋は右側の平屋造り。

ちょっと小っ恥ずかしいくらいメルヘンチックですラブ

 

 

 

 

中に入って思わずWAO~ビックリマーク

レースの天蓋付きのこれまたメルヘンなベッドがお出迎えニコニコ

後で夫が「TVが見にくい」とぼやいていたのはここだけの話。

 

 

 

 

中に段差もありかなりのミニサイズですが、バスタブ付き。

これでお湯が熱かったら申し分なかったんだけどなあ~ショック

 

 

 

 

テラス付き、ということでなるほど裏にこんな空間がありました。

壁が高くてちょっと牢獄感あるけどテラスには違いないにやり

 

 

 

 

朝食は中庭のカフェコーナーでナイフとフォーク

屋内・屋根あり・完全に外、とその日の気分でお好きなスペースに。

 

 

 

 

アメリカンブレックファーストやパンケーキの他に

タイ料理もカオパッ(炒飯)・ジョーク(お粥)から選べます。

屋根ありのオープンエアー席からは道路の眺めも楽しめてGOOグッ

 

 

 

 

屋内のカフェスペースもおしゃれなインテリア。

4泊したので毎朝違ったコーナーで朝食をいただきましたパンコーヒー

 

 

 

 

完全オープンエアー、雨が降ったら絶対濡れるやつです。

ファランの皆さんにはここが一番人気があったかなウインク

 

 

 

 

ホテルの人気者、キュートな猫ちゃんです。

部屋にもどんどん入ってくる人懐こさでたまりませんわ~三毛猫

 

 

 

 

テラスにあった梯子は脱獄用?ではなく洗濯物を干してました。

買ってきたモン族のバッグを掛けて撮影をしてみたりも。

 

 

 

 

夜、トゥクトゥクで帰ってくると迎えてくれる小さな灯キラキラ

一日の疲れがほっと癒やされる、そんなお宿です。

 

 

 

 

ホテル選びは大切。

万全の設備を望む方にはおすすめできませんが

チェンマイにいるという喜びを感じられる小さなホテル、

チャンモイハウス・リトルビレッジでした家

 

 

 

 

布音のブログにようこそ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

記事がお気に召したら下の画像バナーをCLICKビックリマーク

 

応援していただけると更新の励みになります爆笑

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村