新年に入り、特にボ~ッとしていたわけでもないんですが

気が付けばもう20日も過ぎて

韓国ではソルラル、中国では春節を迎える時期になりました。

 

おまけに今年はコロナウィルスによる新型感染症騒ぎで

中国行きの便が欠航となるなど波乱含みの旧正月です。

 

そんな中、私たちが訪れるのはこんなところ。

インド亜大陸南東のインド洋に

蓮の花から滴る一粒の雫のように

あるいは聖なる牛の涎のように浮かんでいる島国

 

  スリランカやしの木  です

 

 

 

インド・ネパール・バングラデシュと訪れてきた中で

うっかり見落としていたスリランカ。

仏教国であり多くの世界遺産を有する美しいところらしいハイビスカス

 

初めて訪れる国なので興味津々です。

希少な手仕事を探しつつ、

観光もがっつり楽しんでくるつもりですウインク

 

明日1月24日に関空を出発、8日間の旅程です。

旅行中のリアルタイム投稿は

TwitterInstagramでお伝えしていきたいと思いますので

よろしければフォローして読んでくださいませニコ

 

一番下の方にSNS連携窓口がありますのでどうぞ

    下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

それでは明日から頑張って行ってきま~す飛行機

 

 

 

 

 

布音のブログにようこそ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

記事がお気に召したら下の画像バナーをCLICK音譜

応援していただけたらとってもうれしいですニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ