マロくん大アップ~ | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

今日も良いお天気で風が心地よいです。                                        この時期、湿度がタイにしては低いのでとても爽やかな感じです。

 

天気予報を見てもずっと晴れマークが出ています。

 

 

 

 

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

ずっと家にいるので、あまりブログにアップするネタもありません。                         そんな感じでネコにゃんと遊んでおります。

 

 

マロくんの顔面大アップです。

サファイヤ色の目がとっても大きいです目                                      たまに赤く見えるときもあります。

 

 

 

本当に動物の写真を撮るのは一苦労です。                                           じっとしてくれないし思うようにはいきません。

 

うちには3匹ネコにゃんがいたのですが、                                        昨年の暮れにモコ(♀)が近所のオヤジに毒殺され亡くなったので、今は2匹ですえーん

 

 

 

 

右端の黒白の子がモコです。                                                この子は外にいるのが好きで殆ど家にいなかったのが災いしました。

 

 

話はマロくんに戻ります。

 

マロは、ツンデレの代表格と言っても過言ではありません。

 

普段は抱っこもさせてくれないし、膝の上に乗せるのもNGです。                         でも不思議なことに、自分から膝の上に乗って来てフミフミするのはOKなんです。

 

そんな時は凄く甘ったれた声でミャ~と鳴きながらやって来ます。                        夜とかトイレハイ(トイレの後興奮して走り回る)になってるときは、                        野太い声(まるで酔っぱらいのオヤジ)でンゴゴゴゴ~とか鳴いております笑い泣き

 

普通は、子猫の時期を過ぎるとトイレハイは無くなるそうなんですが、                      マロは未だに毎回トイレハイなのです。

 

弟のガーちゃんは性格が全く違い、ガーちゃんは凄い甘ったれ。                         私がかまうまで後をついてまわり、しょっちゅうニャ~ニャ~鳴いてます。

 

ガーちゃんは呼べば来るしお座りもする、あまり寝ないネコなんです。

 

マロはツンデレでザ・ネコって感じなので言うことは聞きません。                           それでも、2匹ともそれぞれ可愛いのでした(親バカ)