包まないシュウマイを作ってみた | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

今日もとても良いお天気で暑いのですが、日陰は風が爽やかで心地良いです。

 

当分は雨も降らないお天気が続きそうです。                                      だんだんと日中は暑くなる日が多くなってきて、                                    ここ2,3日は夜もちょっと暑い感じがしましたよ。

 

 

 

 

 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

夕飯に包まないシュウマイを作ってみました。

 

 

見た目、パスタの様になってます爆  笑

タイのシュウマイの皮は日本のより黄色っぽいのですアセアセ

 

そうなんですよ~見てのとおりシュウマイの皮を細切りにして上に散らばしただけです。

 

フライパンンの上にキャベツやニンジンなど好きな野菜を細切りにして敷きつめて、             さらにその上に肉だねを乗せて最後にシュウマイの皮を散らしました。

 

豚のひき肉には、大豆プロテインも半分ぐらい混ぜてます。                            大豆プロテインを混ぜ込むとふっくら仕上がるのでおススメなんです。                        ハンバーグやミートボール作るときにも使ってますが、                                肉だけより口当たりが柔らかく美味しくなるし、カロリーダウンもできて一石二鳥グッ

 

肉だねにしっかりと下味をつけて揉みこんでいるので、何もつけなくても美味しいです。           材料と調味料はポリ袋の中でモミモミするだけなので洗い物も少なくて済みます。

 

あとはフライパンに水を入れて蓋をして蒸し焼きにするだけでなので超簡単です。              もちろん味はしっかりシュウマイでしたよ拍手

 

私は、酢醤油をちょっぴり付けていただきました。                                   辛子があったらもっと良いけど、我が家に辛子は無いのでした~(高いから)