お得にサバの塩焼きゲット | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

今日も朝から良いお天気だった一日です。                                       日中はかなり暑いですが、日陰は風が気持ち良い過ごし易い季節です。

 

しばらくは、良いお天気が続いてくれそうです。

 

 

 

 

 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

昨日は久しぶりに(いつも久しぶり)友達と会いました。                                この前会った時と同じKFCでランチです。

 

 

 

 

 

なぜKFCばかりに行くかと言うと、節約と場所がちょうど良いし他に何も無いからですアセアセ

 

お互いの家の間で、ちょうどいい所ってここぐらいしか無いのでした~                      まぁ、田舎なのでしょうがないですね。

 

 

その話がメインではなく、その後に買ったサバの話です。

 

 

Lotusの中にあるKFCで会ったので、帰りにお買い物。

 

もう夕方6時を過ぎてたので、お惣菜が割引になってました。                            そうしたら、サバの塩焼きを見っけ~

 

とっても小さいサバでしたが、自分では作らないし、                                  おまけに半額だったから即買いです。

 

その他にもミースワ(プーケットのそうめんみたいな麺)の炒め物もゲット。

 

あと、クロワッサンが一袋(6個入り)買うともう一袋フリーだったので、

友達と一袋ずつ分けました。

 

すべて、半額でお買い物できたのでとっても嬉しかったんです。

 

プーケットは大不況真っただ中で、暗いニュースばかりです。                           観光の島なので、想像を絶する状況なんです。

 

在住日本人ももちろん観光業に携わっている人が殆どだし、                            もしくはタイ人配偶者も観光業です。

 

 

みんな、まったく仕事が無いんです!!

 

 

 

タイの国もタイ人すら助けてない状況の中、                                      外国人のことを助ける訳がありません(ビザ代高いくせに)                             日本も国外在住の日本人を助けることをしません。

 

本当に八方塞がりの今日この頃、、、

 

苦渋の決断で日本に帰国した日本人が沢山います。

 

 

 

 

 

最後の方は、愚痴になっちゃいましたが、サバは美味しかったですよ。                     アジみたいに小さいですが、2匹で40バーツが20バーツ。

 

タイでは揚げ魚が多いですが、サバは焼いて売ってるから重宝しています。