絶品!カニカレーのカノムジーン | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

今日は凄く良いお天気になりました。                                           風が強いのと昨日は雨が降らなかったので、カラッとしていて涼しいです。

 

この時期は晴れていても涼しいので過ごしやすいですが、                             娘いわくバンコクは気温が20度以下で寒いそうです。

 

 

 

 

 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

先日カノムジーンをお持ち帰りしました。                                     カノムジーンって米粉で作るそうめんみたいな麺でカレー(ゲーン)をかけて食べます。

 

 

 

サパンヒンにある「カノムジーンジーリウ」です。                             リウ姉さんのカノムジーンっていうお店です。

 

プーケット語で「ジー」は年上の女性に付ける敬称です。                               ちなみに、男性には「ゴ」を付けます。

 

 

 

 

お持ち帰りして家で食べましたウインク

 

 

 

プーケットだったら絶対にカニカレー(ゲーンプー)です。

 

付け合わせの野菜&ハーブも沢山入れてくれました。                                この他にもパジャンとホーモックプラーも買っちゃいましたよ。

 

このお店は有名店で、カニカレーが絶品です。                                     カニのすり身にプラスして、さらにカニの実も入れてくれます。

 

カノムジーンも辛いですが、たまに無性に食べたくなるタイ料理です。                      付け合わせの野菜&ハーブも一緒にカノムジーンといただきます。

 

この他にも茹で玉子や煮干しなども合わせると美味しいです。                           カニカレーは人気なので売り切れちゃうときもあるから、                              巡り合ったら絶対に食べるって決めてます!