同じ日に同じもの食べてた~どんだけ好きなの!? | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

今日も良いお天気の1日でしたが、やっぱり季節風がかなり強く吹いてました。

 

今週はこのまま良いお天気が続きそうかなと思っていたら、                             明日はところにより雷雨と出ています。

 

先日からタイでは新型コロナの国内感染が再び確認されて、大騒ぎになっています。            プーケットでも新たに3人の新規感染者がありました。

 

ずっと国内感染者が出ていなかったので、                                       少々気が緩んでマスクをしないタイ人もいた矢先の出来事です。

 

年末年始のカウントダウンも中止になる方向です。                                  ここは今一度気を引き締めないと駄目ですね。

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

今週の月曜日にカマラから帰り道、お昼を食べにPhuket Groceryのフードコートへ。

パトンとかカマラでは高いので、食事しません爆  笑

 

 

『カオクゥッガピ』(ガピ混ぜご飯)です。

 

 

余談ですが、2年前の同じ日に同じ場所で同じもの食べてました爆  笑

 

 

 

 

ここのカオクゥッガピは美味しいです。                                          でも、盛り付けが以前の方が綺麗ですね笑い泣き

 

相変わらず、生のホームデーン(タイエシャロット)は嫌いなので抜きです!